カゲキに舞-M@S

hogeroh2007-01-10

それは先日、友人たちと行ったカラオケBOXでのこと。

おとぎ銃士赤ずきん』の歌を歌う友人にコールしながら
田村ゆかりの歌もいいなあ。ライブにも行ってみたいなあ」
なんてことを思ってたら
別の友人が

「そういえばアニメのアイマス。伊織様の声、田村ゆかりなんですね」



その時、オイラは自分がなんて答えたのか。
全然記憶に無いのですが。
視界にテーブルの上のカラオケ本が見えていたことだけは
ぼんやりと覚えています。


年末のコミケで流されていた
アニメの『アイドルマスター』のプロモーション映像で
春香の声が違うのを聞いてから

なんとなくわかっていたことではあるので
心の準備はできていたつもりでしたが

いざ、実際に知ってしまうと
予想を上回るダメージを受けている自分にビックリです!


その後、全員のキャストを知ってさらにビックリ!
以前に別の友人と
「ナカハラマイとかがやるんじゃないの?わっはっは」
などと冗談で笑ってたことがありましたが


いざ、ホントにやられると笑えないんですケド!?


ちゅうかナカハラマイが律っちゃんですか!?
気分はまさに「はいィ!?」ですヨ!!


そんなこんなあんなぷるなで
アニメのアイマス、今後は
『舞-M@S』と呼ばせていただきます・・・


でもどうせなら
そこはホリエユイじゃなくてシミズアイでSHOW!
とか
千早はチバサエコにしちゃえばいいんじゃない?
とか


そうだ!
いっそのこと
次の『舞-HiME』シリーズの声優は
全員『アイドルマスター』のゲームの声優にしちゃえヨ〜!
わっはっは!



・・・こんなオイラですが
『舞-M@S』
楽しみにしたい気分もあるんです・・・

今となっては
唯一の楽しみといっていい要素が「ロボット」。


イマドキはCGによるロボットアニメも多い中、
手描きでのロボットが登場するだけでうれしいのですが

そのメカ作監
ガイキング』の大塚健さんが担当するとなると!
ロボットアニメ好きとしては
期待するなとゆうほうが無理な話です!


しかも
プラモデルなどの商品展開を考えてか
どのロボットアニメの主役ロボットも
みんなヒーロー体型で

それはそれでカッコイイのですが
おもしろみに欠けていたのも事実。


そう考えると
『舞-M@S』の主役ロボは
ロボットそのものが売りのアニメであったなら
主役ロボとしては
普通なら無理そうなデザインになっているうえ、

デザインそのものも
「売りじゃないから適当でいいや〜」なノリではなく
かなりイイカンジ〜!


作業用ロボ的な無骨さとケレン味が融合した
いいデザインではないかと!

正面から見た時と、後ろから見た時とで
かなり雰囲気が変わるところとかも
気に入っております!


絶対プラモとか売るつもりは無いんだろうけど
こうなったら
プラモとか出るくらいのイキオイの
アニメになって星井!・・・あふぅ

ちゅうかオイラがプラモで星井!・・・あふぅ



・・・は!

このアニメ
『舞-M@S』において
「アイドル」とはこのロボットのことを指すらしいですが・・・
ガンダムでロボットを『モビルスーツ』と呼ぶように)


てことは
これまでゲームで
アイドルをプロデュースし続けてきたオイラが
このロボット、「アイドル」を応援することこそが必然!?
なんだ〜そうゆうことか!


とゆうワケで
アニメ『舞-M@S』で、
こころおきなく「アイドル」をプロデュースさせていただきます!!
うっうー!


・・・アニメのコシミズアミ声のやよいは
絶対「うっうー!」とか言わないだろうな〜
むしろ言うな!



そんなオイラ、ほげろーPはなにやら
今日のラッキープロデューサーに選ばれてるみたい〜!!
こんなことあるのかヨ!?
しかもこのタイミング!!

とりあえず、ゲーセンに行って来ます!