カゲキにさくら

オイラに突然訪れた
まさかの丹下桜ブーム!


丹下桜』とは当然のことながら
声優として活躍していた丹下桜さんです。

昔からのファンの人には
オハズカシイかぎりですが
はじめてこの丹下桜さんのCDを買ってしまった!


・・・とゆうのも
ニコニコで
アイマスの雪歩に丹下桜の歌を歌わせてる画像を
観てしまったのがキッカケで・・・

雪歩のイメージとなかなか合ってる
丹下さんの歌声に感動!
思わずアマンゾでCDを注文してしまったのです。


マーケットプレイスで買ったら
1円でした!(アセ)


で、ようやく届いたのですが
前の持ち主の扱いがとても良かったらしく
10年前のCDなのに新品同様。
封入特典のカードまでついてるぜ!

あまりに状態がいいので
10年前のCD買った気がしないんですケド・・・
フシギな気分〜〜


ちなみに買ったのは
『Stand by Me』とゆう曲。


歌声もいいのですが
曲もとてもいいのでちょっと調べてみたら

編曲を担当してる水島康貴さんとゆう人は
SPEEDの曲の編曲をほとんど担当してたかたのようで・・・

こうゆう情報を知ると
「ああ、やっぱり10年前の曲なんだな〜」とか
思ったりもするのですが


この水島さんのホームページに行って驚いた!!

この人、ガンダムスターゲイザーの歌の
作編曲やってるヨ!!


とか思ってたら
こいこい7』のキャラソンとかも作ってた!!!
こやまきみこの『ベジタブルジュース』とか
そうなんだって!!
マジかヨ〜〜!


ちなみにこの丹下さんの歌の
作曲のほうを担当してる坂下正俊さんとゆうかたは

超者ライディーン』の
最初のOPの作曲の人でもあるのでした!
なんてこと!?
オイラこの前カラオケで歌ったヨ・・・


イヤハヤ
なんとも言えないフシギな気分ですヨ・・・
おもしろいですね〜

ともかく
オイラが知ることもなく10年を過ごしてきた
名曲に出会わせてくれた
雪歩の画像に感謝!