カゲキににせもの

オイラが『聖闘士星矢』に登場する
暗黒聖闘士四天王が好きなことは
オイラの世界では有名な話です。


暗黒聖闘士(ブラックセイント)!

主人公たちの色を黒くして
デザインもちょっとだけ違う敵とゆう・・・

ヒーローものにおいては王道とも言える
シチュエーション!


ウルトラマンのシリーズにも
ほとんどといっていいほど
「にせウルトラマン」の類の敵は登場しますし

このテの
主人公の「にせもの」が登場するシチュエーションに
テンションがあがるのはオイラだけではないでしょう。



さて。

先日、シーエムズから発売されました
アイドルマスター ゼノグラシア』のフィギュア。


アルターから出るゲーム版のフィギュアは
すでに予約までしてるオイラですが
こっちはあの『ゼノグラシア』ですから!

まあ、ぶっちゃけスルーでもいいかなと思ってましたし
先日友人との話題に出た時も
「ああ、もう出たんだネ」くらいの気分だったワケですが。



そう、
オイラはふと気がついてしまったのです!


「『ゼノグラシア』って暗黒聖闘士じゃん!?」

・・・と!!(飛躍シスギDEATH)


まあ、暗黒かどうかはともかくとしても
「にせもの」であることはまちがいないと言っても
過言ではないと断言してもいいよね答えは聞いてない
ゼノグラシア』!!

その『ゼノグラシア』が!
それが突如オイラの中で
魅力的な存在へと変化!!


これまで
「なんでゲームとデザインが違うんだヨ〜」とか
「なんでゲームと声が違うんだヨ〜〜」とか

マイナスでしかなかった全ての要素が
『暗黒聖闘士』だからと思えば
全てプラスの要素になってしまった!!


アンドロメダ堀川亮だけど
暗黒アンドロメダなんて塩沢兼人ですから!


そうなるといてもたってもいられない!!

仕事が一段落するまでガマンして
暗黒聖闘士を買いにアキバへGO!!



とりあえず4個買ってみた!


暗黒春香と
暗黒律子と
暗黒伊織と
暗黒雪歩!!


おおお・・・
これが暗黒四天王かッ!!!


しかもシーエムズ!!
やってくれる!!


この暗黒聖闘士たちのフィギュアは
なんと!!

Xbox360の限定版についてきた
あのフィギュアとほぼ同じサイズなんですヨ!!!!1111

くは〜〜〜!燃えるッツ!!!


にせものはやっぱ本物と並べたい・・・
にせもの好きの気持ちがわかってるぜ!


ちなみにアルターから出るゲーム版は
一回りほどサイズが小さいみたいですから
暗黒聖闘士と並べて遊べるアイマスフィギュアは
限定版についてるフィギュアのみとなってくるワケで!

限定版付属のフィギュアの価値もあがることまちがいなし!
(オイラの世界で!)




・・・しかし
そんなことを差し引いても
この『ゼノグラシア』のフィギュア・・・・
恐ろしく出来がいい!!


このテのギャル系のフィギュアで考えても
トップクラスであると言っても
過言ではないと断言してもいいよね答えは聞いてない


マジな話、オイラもギャル系のフィギュアは
結構マメにチェックしてるとは思うんですが
キャラクターの好みとか抜きで考えて
普通にケチのつけようがない出来ですヨ。


「よく知らないキャラだけど
フィギュアの出来がいいから買っちゃった」
・・・みたいな経験、ある人もいるかと思いますが

これ買って、文句言う人いるのか?・・・みたいな気分。
もし『ゼノグラシア』を好きな人が買ったら
100点でしょ!


シーエムズの商品で考えても
舞HiME』シリーズよりもサイズも大きいし、
満足度が高いんじゃないかな〜


とりあえずオイラは
まだゲットしてない
暗黒やよいと
暗黒真を
ぜひとも手に入れたいです!




・・・ちゅうか
限定版についてるアイマスのフィギュアより
出来がいいのって・・・どうよ!?(ナミダ)