カゲキにフィギュア

hogeroh2007-08-11

予約してあったアルターアイマスフィギュアが
届きました〜!

このフィギュア、
冬のワンフェスで原型を展示してあったらしいのですが
(残念ながらオイラは直には見てないのです)
そのフィギュアが次のワンフェスの前日に届くとゆうのが
スゲエ!


出来に関しても
アイマス好きなオイラとしては文句無しです!

・・・が、ちょっと前に出た
ゼノグラシアのフィギュアと定価は30円しか変わらないのに
サイズはひとまわり小さいですし
キャストオフできる・・・なんて要素も無いので
アイマスに興味の無い人は物足りないかもです。


でもオイラ的にはうれしくてしょうがない!
持ち歩きたいくらいお気に入り!


ああ・・・
自分のお気に入りのドールを連れて歩く人や
お気に入りの等身大フィギュア
車の助手席に乗せる人の気持ちが
なんだかちょっとわかった気分だヨ!!


そう・・・
チビッコがお気に入りのお人形と
いつもいっしょにいたい気持ちと
なんら変わらないピュアな想い!!
アイマスのアイはLOVEのアイ!!


そんなこんなあんなぷるなで
これまでのアイマスのフィギュアと並べてみたヨ!
真ん中が今回のアルターのフィギュアです〜。
サイズ的にはミクロマンに近いサイズ。
やよいだとミクロシスターくらいが合うカンジでしょうか。

アイマスのフィギュアは全員が揃ってるのが
限定版についてきたものしかないですし、
早く全員並べたいですね〜

ちゅうかダンス衣装のやよいのフィギュアは
これが初!
うれしいよ〜


アイマスはアーケード版のポスターが
ダンス衣装だったこともあって
オイラ的ファーストインパクトは
やっぱこの衣装なんですよね〜
カッキョイイぜ!


でもこうして並べてみると、
どれも思い出深いものがあって
それぞれいとおしい〜〜!

ガチャピン』と呼ばれてるとウワサのフィギュアは
やよいが無いので
律っちゃんを比較用に並べてみた!

頭だけの律っちゃんはなんだか
魔法少女のお供みたいで(?)
これはこれでモエるものが!(ワライ)