カゲキにアニメグランプリ

今発売中の『アニメージュ』は
アニメグランプリ発表の号です。

昨年のアニメを振り返るページで
オイラもお気に入りのアニメを挙げさせていただきました〜。
いち読者だった頃に
アニメグランプリに投票してた身としては
とてもうれしく光栄なことですヨ。

・・・ただどうしても
「選ぶ」とゆうことは「選ばない」ことでもあるので
泣く泣く削るアニメが出てくるのがツライ・・・(ナミダ)


それはそうと
コメントの中で
ローゼンメイデントロイメント』のOPアニメについて
触れたのですが

OPアニメ、数あれど
スタッフの名前のクレジットまで
「作品」の一部にしてしまったものは、そうは無いですよネ〜。

スタッフの名前の書体や
その名前が消えるサマまでもが
「作品」になってる!


・・・とか思っていましたが
この前
スタッフの名前が出てこない
ノンクレジットバージョンを観たら
やっぱり魅力が激減してた!

普通なら
ジャマな文字が消えて絵が見える
ノンクレジットバージョンのほうがウレシイのに!(ワライ)



それにしても
アニメグランプリの結果を見ていると
いつのまにか
池袋に乙女ロードができてしまってたような
フシギな気分ですヨ!


ゾイドジェネシス』や『陰陽大戦記』なんて
5票しか入ってねえ〜〜!

ふたご姫』にいたっては
・・・まさかランキング外!?マジかヨ!
オイラ見落として無いよネ!?(アセ)


まあ、
ふたご姫』をとりあげてない雑誌を
ふたご姫』のファンが買うワケもないですから
当然といえば当然でもあるのですが

きっと『幼稚園』でアニメグランプリやってたら
受賞してるかも!

陰陽大戦記』なども女性ファンが多いですから
雑誌でとりあげてたらまた違う結果になってそうですね。


その割りに
トランスフォーマーギャラクシーフォース』なんて
15票も入っててスゲエ〜。

プリキュア』より多いヨ!(アゼン)


・・・・・組織票?(ワライ)