カゲキに献血

hogeroh2006-05-26

幼い頃からすぐテレビに影響されやすい
子供だったオイラ・・・

そんなオイラは
『まじかるぽか〜ん』の影響で
献血に行ってきました。


献血に行ったのは2年ぶりくらいです。
しかも池袋の献血センターに行ったのははじめてだったのですが
最近の献血センターはスゴイですネ!

池袋は目の前にロッテリアがあるから
提携してるのでしょうけれど
ハンバーガーとか食べられますヨ〜。


置いてあるマンガに
なぜか『宇宙英雄物語』とかあって
どこの古本屋ですか?・・・てカンジでしたけど

こんなことなら
それこそ『まじぽか』じゃないけど
毎日でも行っちゃうヨ!


・・・とか思ったけれど
次にオイラが行くことができるのは8月らしい・・・
残念・・・


でもマスコットの
けんけつちゃん」をもらってきました。
チッチとゆう名前で
「たすけアイランド」に住む愛の妖精だそうですヨ!
おともだちに
エイッチ、ビービー、オータン、エビリンとゆう子もいます。

チッチはウチにいたフラッピとなかよしになったヨv



それはそうと
ふと思ったのですが

こうゆうマスコットキャラを作るのもいいけれど
戦隊ヒーローのメンバーに
献血するのが大好きなキャラとかいれば
子供のうちから献血に関心をもつ子供も増えるかも〜
と、
テレビに影響されやすいオイラは思うワケです!

やはりそれは血だけにレッドの役目か!

いっそのこと
レッドだらけの戦隊に!
献血戦隊ブラッドレンジャー!!

・・・うむう。これではただのローカルヒーローだヨ・・・