カゲキに吉宗

『吉宗』の最終回を観ました。

ナニゲにこのアニメ、結構楽しんで観てたオイラ。
知ってる人は知ってると思いますが
実はこのアニメ、やたらと速水奨さんが
ゲストキャラの声を担当しているアニメだったのです。


が、最終回でスゴイのは
そんな速水奨さんがこれまでに声をあててたキャラが
一同に会するシーンがあったことですヨ!

オイラがわかる範囲でも
4人の速水ヴォイスなキャラがイレカワリタチカワリ
セリフを発し!

アゲクの果てには
速水ヴォイスのキャラの正体が
速水ヴォイスのキャラで
それを速水ヴォイスのキャラが罰する・・・とゆう
スサマジイ事態に!!


エンディングを確認すると
7人の声を速水さんが担当してましたヨ・・・

もしやこの
「速水ヴォイスキャラ大集合」をやりたいために
これまでゲストキャラを速水さんに演じさせてたのではないか?
とすら思ってしまう!!


そんなこんなあんなぷるなで
速水ファンにはオススメなアニメかもです!

ある速水キャラの子供時代を
速水さん自らが演じるとゆう
「子供役を演じる速水さん」とゆう
レアな?ヴォイスもある回も!
(同じシーンで吉宗役の檜山さんも子供を演じてましたヨ)


・・・とか言いつつ書きつつ
宍戸さんの声目当てで見始めたオイラだったりしますが(アセ)
宍戸さんの「おたのみしに!」が聞けなくなるかと思うと
ちょっと残念だ〜。


それにしても
監督の佐藤博キ(日へんに軍)(←変換できない)さんの
演出は、間が独特でフシギです・・・

気になりますヨ〜。