カゲキにNARUTO

たくさんのイベントがあったこの週末なのですが
オイラはといえば
NARUTO』の映画をイマサラながら
観にいっておりました〜。


東京では最終日でして
わざわざ八王子にまで行って観てきました。

八王子にまで行く電車賃を考えると
「もう1本映画観れるじゃん!」
・・・て、金額なんですケド(アセ)
くう、ビンボーなのにィ・・・

でも八王子まで行くのも何年かぶりですし
はじめての映画館だったのでいろいろ新鮮でした!


今回の『NARUTO』は監督が
都留稔幸さんだったので
ヲタク的には気になっていたのですヨ。
そうそう、
『スィートミント』のキャラデザの!
・・・て、ちが〜う!
いや、そうなんですケド!(アセ)

NARUTO』ではオープニングのアニメとか
たくさん担当されてましたですね。


やっぱり映画の『NARUTO』なので
戦闘シーンはよかったですネ〜!
とくにロック・リー
アクションシーンのためにも登場させたと
パンフレットで監督が語ってるだけのことはある
アツイものに仕上がってて、見ごたえありました!

他にも、嵐の海のシーンとか
作画的には見どころもある映画だったのですが


エンディングで原画スタッフ見ると
「ええええ〜〜ッ!?
こんなに豪華な神スタッフが大勢やってたの!?」と
逆にビックリしてしまった・・・!

最近のアニメには多いことですけど
「あの人もあの人もあの人も参加してるのに・・・
こんなものなの?いや、スゴイことはスゴイんですケド!」
・・・とゆうパターンだったような気がしますネ。
これだけの人が集まってるなら
もっとスゴいハズだろう!?・・・みたいな。

きっとスケジュールに合わせるための
人海戦術的なところもあったのだと思いますが。
絵コンテなんて8人で書いてたし・・・


お話のほうは
小学生くらいのファンが観るにはおもしろいんじゃないでしょうか。
「ともだち、ともだち」と
新興宗教のごとく連呼する内容は
よごれっちまったオイラにはちょっと・・・



でも一番のサプライズはと言いますと書きますと

映画観終わって帰ろうとしましたら
ナニヤラ見覚えのある顔が視界にチラリと・・・
有名な、アニメ雑誌ライター様も
同じ回を観にきてたのでありました!

ちゅうか、同じ列の数席隣で観てたとゆう事実(アセ)
なんじゃそりゃ〜〜!?


まあたしかに
東京での最終日でしたから
それに合わせて観に来る人が他にもいても
おかしくはないのですが!
・・・ビックリだヨ!