カゲキに映画

友人からもらった情報で知りました、
としまえんで上映しているとゆう
プリキュアS☆S3Dシアター』なるものを
観にいくことに!

としまえんには近くに映画館もあるので
ついでに『ウルトラマンメビウス』の映画も
観て来よう〜と、出かけました!


出かける前に
ネットで『ウルトラマン』の上映時間を調べてみると
ウルトラマン』を観た後に、としまえんに行けば
ちょうど『プリキュア』の上映時間とも
タイミングがいいみたい〜。

そんなこんなあんなぷるなで
まずは『ウルトラマン』を観るため映画館へ!
上映開始時間5分前とゆう絶妙のタイミングで到着!
早速前売り券を出して入場!


・・・と思いきや


「次の上映時間まで、まだお時間がありますけど
よろしいですか?」


・・・・!?
受付のお姉さんの言葉に驚くオイラ。
もうすぐ始まる時間じゃ・・・?
まさか平日の真っ昼間ですでに満席!?
そんなバカな!?

オイラがネットで調べた時間だと
13時45分からだったのに
17時45分からだとゆうのです!!
・・・嘘だッ!!


オイラ「ネットで時間、調べてきたんですけど?」
受付嬢「失礼ですが、こちらの劇場でしたか?」
オイラ「え?ここ『Tジョイ大泉』・・・あ!!!!」


・・・そうなのです!
知ってる人は知ってると思いますが
としまえんの近くの映画館の名前は
ユナイテッドシネマとしまえん』!!

『Tジョイ大泉』は名前のとおり大泉ですヨ!!
東映のオヒザモト!

円谷と東映を間違うなんて!
・・・て、そうじゃな〜〜い!!(アセ)

素で間違えちゃったヨ!!
ドジっ子かヨ!(ナミダ)


そう・・・
こうゆう時こそ使うアレ・・・


orz



・・・『プリキュア』を観る=東映=大泉
そんな思考があったのかどうだか知りませんが
受付のお姉さんとの会話の瞬間まで気がつかなかったヨ・・・


しかたないので
14時からの『プリキュア』を
とりあえず先に観ることに・・・

さすが平日の真っ昼間の遊園地!
プリキュアS☆S3Dシアター』をひとりで貸切ですヨ!(アセ)

上映時間中、スクリーン横で立ってる係のお姉さんに
ナマあたたかく見守られつつ立体メガネをかけての鑑賞は
ナニヤラ羞恥プレイのような!(ナミダ)

でも15分足らずの時間ではありましたが
大画面での『プリキュアS☆S』!
楽しんでまいりました〜!


・・・まあその後
ウルトラマン』の映画までは
たっぷり時間があったワケですが(ナミダ)
くう・・・パーフェクトでカンペキなスケジュールを
組んだつもりだったのにィ


でも
そんな(自分で勝手にしょいこんだ)困難を乗り越えて観た
ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟』!!
ネタバレを回避してたオイラにすら
うっすらと漂う友人たちの絶賛の言葉どおり

すんげえ〜〜おもしろかったです!!!


ぶっちゃけ
作品タイトルが出るまでの何分間かの
壮絶映像を観ただけで
映画の代金ぶんは満足できてしまうくらい
すんげえ〜〜ッ!!


ビバ!板野サーカス!!!


いやはや、ヲタクでスマンです!

ウルトラ兄弟だの
悪の怪獣大集合だの
激ファイトな要素満載の映画ですけど
オイラ的には
板野サーカスを存分に堪能できたことがタマランです!!

前の『ULTRAMAN』の板野サーカスも良かったけれど
今回はさらにスゴイですヨ!!

オイラ、DVDも絶対買うと思いますけど
板野サーカスを味わうためだけでも
劇場の大画面で観る価値ありますネ!

ちゅうか
映画のパンフレットにまで「板野サーカス」の紹介が!!
なんなんだこの充実したパンフレット(ワライ)


舞台が神戸とゆうことで
「よく同人誌の即売会で行ったな〜」とか
思ったりもしつつ(アセ)


やっぱり
おっさんウルトラ兄弟もカッキョイイですナ〜!
「年をとるのも素敵なことだなあ」とか思ってしまうですネ。
あんなおっさんになりたいものです。


個人的には
映画の新しい怪獣『Uキラーザウルス』が
「究極超獣」とのことで
「超獣ならば、もっと体に赤や緑の色が欲しいなァ〜〜」とか
思ったりもしたんですケド
そんなことはチッポケなことですネ。


神戸の上空を飛ぶテンペラー星人のカッキョよさに
思わずおもちゃが欲しくなり
帰りに近くのトイザらスをのぞいてみれば
テンペラー星人
Uキラーザウルスも売り切れててショックだったりもしましたが!
同じ考えの人も結構いたのかもですネ〜(ワライ)

映画館から出る時に前を歩く子供が
KIYOSHIの(ワライ)を歌をさっそく歌ってたのも
なんだかイイカンジでしたヨ・・・


買ったパンフレット、
家についてからスタンプを押すところに気がついてしまい
ちょっぴりガックリだったりしましたが!

ドジっ子かヨ!(ナミダ)