カゲキにアニメ

金色のコルダ
銀色のオリンシス
反逆のルルーシェと
流星のロックマン

全部別のアニメだ!
ちぃ、おぼえた


それはともかく
長く続いた『ロックマンエグゼ』が静かに終わって
新しく『流星のロックマン』が始まるのは
なかなか興味深いです!



そんなこんなあんなぷるなで
10月になりまして
これからアニメも新番組がはじまって
新作の話題でモチキリになりそうな前に
最終回になったアニメでオイラがお気に入りだったものを
メモ程度にあげてみるですヨ。


シムーン
ゼーガペイン

この2作品には予想以上に楽しませていただきました〜!
どっちのアニメも
最初は「ん〜?」と思いつつ観ていたんですケド

回を重ねるごとに
毎週楽しみにしてる感がアップしてるのが
自分自身でわかる感覚もおもしろかったです!


シムーン』に関しては
オイラがキャラデザの
西田さんのファンてこともあるんでしょうけど(アセ)
「ああもお!西田さんのキャラなら止めのアップでも全然OK!!」
とか思ってしまってるダメダメ加減でありますヨ!

それはともかく
どこかヨーロッパの映画のような雰囲気も
なんだかイイカンジでありました・・・


お気に入りのアニメでは
ガイキング』や『ウィッチブレイド』もあるんですケド
まだ録画したままで最終回まで観てないので・・・


あとナイショでもないけど
ラブゲッCHU』も結構楽しく観てました(アセ)


でも終わってカナシイのは
やっぱり『アニマル横町』!!

あのアニメに限っては
1年でも全然短すぎる〜〜(ナミダ)
3年くらいやってほしかったヨ・・・(ナミダ)
イヨちゃんカムバック〜!!(ナミダ)

テレ東は他に終わらせていいアニメがあるだろうに!!



そんなオイラが
砂沙美☆魔法少女クラブ』は抜きにして(ワライ)
新番組でちょっと楽しみにしてるのは
武装錬金』です〜。

柚木涼香さんの斗貴子目当てと言ってしまえば
それまでなのですが(アセ)


キャラデザが高見明男さんですから
これから先、いい意味で
原作からはなれて高見さんの個性が出た絵になったらイイナ!
と、期待しております〜。

高見さんのケレン味のある絵柄は多少原作から外れても
カッキョイイからOK!
・・・な気分になると思うのですよネ〜。