カゲキにコスモス

hogeroh2006-10-16

発売中の
ゼノサーガレジェンド』なるフィギュア。

買った人もいるかと思いますが
箱入りで中身がわからない状態で
1個税込み735円とゆうのは
なかなか買うのはボウケンであります!


でも出来のほうはなかなかのもので
これなら納得モノでありますヨ〜
美人さんですヨ!



コスモスといえば
『SDガンダム』が大人気の頃
ガチャガチャを回してみたら
欲しかったサイコガンダムがやっと出た〜〜!

と思ったらそれがニセモノだったことが
トラウマでもあるオイラなのですが


こっちのコスモスは
お気に入りのキャラでもありまして
以前にオイラは、
フィギュア欲しさにゲームの限定版を買ったほどです!

しかし
ゲームのおまけとはいえ
1まんえん以上するシロモノで
それがブリスターに入ってたものですから

もったいなくてブリスターを開けることが出来なかった
軟弱モノなオイラだったのです・・・(ナミダ)



フィギュアファンには「邪神」で有名な
ゼノサーガ2』のほうの限定版は買ってないですが(アセ)

・・・とはいっても
別にオイラのヲタクセンサーが
フィギュアの出来の悪さを購入前に感知したワケではなく!


主人公のメガネっ娘
メガネを外してしまったとゆうのが買ってない理由ですが!
(それもどうかと)



それはともかく
ブリスター越しの恋・・・
直にコスモスのフィギュアに触れることも無く
時は流れ

その後いろいろ発売されたコスモスのフィギュアですが
なかなかゲットする機会が無かっただけに

なんだか感動もヒトシオでありましたヨ〜!


ちゅうか
ふと気がつくとリアルに
フィギュアを手にしてニヤついてるオイラがいる!(アセ)

やべえ〜〜・・・
出来すぎです!



ちゅうか実はこのフィギュア
・・・デカイ!

このテのフィギュアではかなりのサイズです!
比較用に他のフィギュアと並べてみましたヨ。


個人的にはこのテのフィギュアは
「頭をミクロマンにつけて遊べるサイズかどうか」が
大きな基準なオイラなので
あんまり大きいものはノーサンキューなのですが

コスモスだから全然OKv

ひかえめなポーズともあいまって
机にちょっと飾るのにも実にいいフィギュアです!



しかしこのフィギュア
全7種類全部がコスモスのバリエーションで
それはそれでマニアックでイカスんですけど


宍戸さんファンでもあるオイラとしては
MOMOのフィギュアもそろそろ欲しいんですケド〜

MOMOなら量産型がダブりまくってもOKですから
フィギュアに向いてると思うんですヨ。

まあ、オイラが欲しいだけですがネ!



しかし7種類もあるコスモスのバリエーションの
ラインナップに
「邪神」となったタイプのコスモスがいないあたりに
なにやらコダワリを感じますヨ!!


たとえ「邪神」であっても「神」!!

リスペクトなのかもです!!(ワライ)



・・・ふと思ったですケド
このコスモス、
コナミアムドライバーや『武装神姫』と組合わせるには
ちょうどいいサイズかも!

しかもコスモスってば
シチュエーションもばっちしじゃん!?


ちゅうかすでにやってる人いそう〜〜(ワライ)

こうなると改造用にも何個か欲しいですナ!