カゲキに12月

今は11月なので来月は12月。
近所の商店街でも
すでにクリスマスなメロディが流れるコノゴロ。
ふと見るとお店も
緑と赤の色で飾り付けてありますヨ。


・・・て、
コンビニのサンクスの看板だった!!

しかもサンクスの店内はとゆうと
落ち葉をモチーフにした秋全開の飾りつけですヨ。

まさに空気嫁
エアーワイフ!


ちゅうかネンガラネンジュウ
赤と緑の看板のサンクスは
しまい忘れたクリスマスツリーですか!?
そんなことじゃサンタさんがお嫁に行き遅れちゃうヨ!


しかし
サンクスには1年中行ってるので
その看板も1年中見てるはずなのに
クリスマスのメロディを聞いただけで
思わずクリスマスっぽく見えてしまうトリック・・・

人間の思い込みとゆうものは
おそろしいものです・・・



12月になると
プリキュア』の映画も公開されるのですが
今回の同時上映は『デジモンセイバーズ』。

さほど興味も無かったのですが
監督を担当するのが長峯さんと知っては
ちょっと楽しみになってきましたオイラです!


そうです。
長峯さんといえば『どれみドッカ〜ン』での
工藤むつみちゃん話などなど
ギャグ話でナイスな仕事を見せてくれてたかた!

パワパフZ』では変身シーンの演出を担当してるので
各話の演出ででも参加するのかと期待したものですが・・・


そんなこんなあんなぷるなで
期待して、いざ見てガッカリするとカナシイので
期待しないでおこうと思いつつも
ちょっと期待してしまうワケですヨ!


・・・しかしその
デジモンセイバーズ』にゲストで出演する芸能人が
はなわ」・・・て!!

このタイミングではなわ!!
ゲッツ!(ソレジャナイ)

なんでだろう?(ソレデモナイ)



・・・マジでなんでだろうと思いつつも
今のタイミングではなわを使うことからし
実は長峯ギャグなのかもしれません!!
そう、どんなタイミングで使おうと
ギャグとしておもしろいなら自由だ!


はなわイズフリ〜ダム〜♪(ソレモチガウ)