カゲキにアニ感

いまだにビデオデッキを使用しているオイラなのですが


ふと気がつくとビデオテープのラベルに
『グランガラン』と書いてあることが判明!!


こうなったら最後まで『グランガラン』で通すぜー!!



ヲタなオイラですから作画目当てで『グランガラン』を
チェックしているワケですが

どう見てもあのサングラスかけてるキャラの
風貌や行動や発言が
こみっくパーティー』の
主人公の横でメガネかけてる男に見えてしかたないです!!


よくよく考えてみると
ヨーコとゆうキャラもポニーテールの位置こそ違えど
なんとなく瑞希っぽいポジションのようにも見えてくる!!
髪の色だって赤いぜ!


『グランガラン』は『こみっくパーティー』の
パロディだったんだよ!
やっぱりパロディのガイナックス!!



・・・・でもやっぱ
貞本キャラじゃないとガイナックスってカンジがしないよな〜
とか思ってしまうワケですが。


名作劇場関修一キャラかジブリっぽいキャラじゃないと
なんか違うようなもんですか?



そんなオイラは
今週の『らき星すた』2話で流れた
アクティブハートな香り漂うメロディに
ちょっと興奮してしまいました・・・・
クヤシイ・・・・
摩砂雪作画をコマ送りしまくった身ですから!


ちゅうか
たぶん一応はBGM用に似せて
作ってるとゆう設定だと思うんですが

あの限りなくアクティブでハートに響く旋律っぷりは
1回聴いただけだとどこがどう違ったのかサッパリです!
似せすぎでしょ神前さん!


・・・まあそんなオイラは
神前さん作曲だし『らき星すた』の主題歌CDは
買ってしまうのでしょう・・・・
クヤシイ・・・・


それにしても『らき星すた』2話。
ドラマCDとアニメで声優が違う
自虐的なネタを言ってのける平野綾ヴォイスなキャラには
みなさんと同様に
「お前がゆうな!」とツッコミを入れてしまったワケですが

そんなセリフを言ってのけてしまう
平野綾のプロ根性に
ウマ仮面の演技とはまた違った意味でグッときた!
オマエの台詞にワシが泣いた!


「ホクロがあるからコスプレした時にいいんじゃねーの?」
くらいの理由で選ばれたんじゃねーの?
なんて思ってたオイラですが!



・・・・しかし
ふと冷静になって考えてみると
『らき星すた』だからまだオイラ的には笑ってすんだけれど

もしも『舞-M@S』の声優が
おんなじセリフを言ってたら

たとえネタでもギャグでも
殺意を抱いてしまいそうなオイラがいる・・・!!


そう思うとドラマCD版からのファンのみなさんには
贈る言葉が思いつきませんヨ!


だから平野綾はそのプロ根性とホクロがあるならば!
ぜひともコスプレして見せてほしいものです!
もちろん髪の毛の色は戻してネ!



しかしよくよくよく考えると
アイドルマスター』のアニメが放映されてるのに
神前さんは別の番組の主題歌を作曲してる・・・とゆうのも
なんだかおかしな気分ですが。


あ!いや!
『舞-M@S』ですね、『舞-M@S』!
アイドルマスター』じゃないんだから!
『舞-M@S』なんだから!

神前さんが主題歌とか作曲してなくていいんじゃない?
むしろしてなくてヨカッタv


そんなオイラですが
アニメ『舞-M@S』のBGMはちょっと好きだったりするですヨ・・・・