カゲキに主題歌

・・・こ、これはすごい!
すごい名曲!

・・・いやそうか・・・
これが神曲か!!
ポリフォニか!!(チガウ)


そうです。
とっくに聴いたみなさんもいるかと思うので
ナニヲイマサラな文章かもと思いますが
オイラは今さっき聴きました!
ので今書いてます!


日曜からはじまった
プリキュア5GOGO!』の主題歌!


それが神曲すぎてビックリしてしまったのです!
ドギモを抜かれたぜ!


・・・まあ、この時間帯の東映アニメの主題歌は
これまでも名曲が多く流れてきましたから
今回も聴く前から少しは楽しみにしてたんですが・・・

まさかこれほどのものとは正直思いませなんだ!


それこそ
『どれみ』や『クレヨン王国』の時代にまでさかのぼっても
・・・いやいや、
ママレードボーイ』や『スーパービックリマン』くらいまで
さかのぼっても
・・・ああもお!
いっそのこと東映アニメの・・・日本のアニメ主題歌全部でもいいヨ!


・・・なんだかイキオイで
ヤケクソに大きいことを書いてしまってるのか?
・・・いや、もういいや!


それくらいの歴代のアニメの名曲と比べても
ひけを取らないレベルの神曲と思える曲!
な〜んて、聴いたばかりのテンションの高さもあってか
書いてしまうのだけれど
そうまで思わせられる曲が
今このタイミングで出てきてしまうのがすごい!


最初の出だしのところから
なんだかオイラ、泣きそうだった!
そんな自分にビックリですヨ!

だってオイラ、『プリキュア5』は好きだけれど
泣くほど好きなワケではないのですから。
同人誌だって作ってないし!(ワライ)

そんなオイラですら
ここまで感情を揺さぶられているのだから
プリキュア5』をもっと好きな人なら
確実に泣いているよね!Yes!


その後もキャッチーで
かわいくて楽しくてイカしてるんですケド
思わず体がヲタ芸したくなったりもするんですケド!

・・・で
そこで終わっても全然普通にイイ曲にも思えるんですが

さらにその後
曲の冒頭と同じメロディラインが
燃える熱いバトルな映像とともに流れ出す
疾風怒涛な構成のかっこよさ!!

なんだこれ!!
すごいもの見せられちゃったヨ!


そうか・・・
今の時代
誰もが口にして、あたりまえのような言葉になってしまった
「萌え」と「燃え」

口にするのはたやすいけれど
ありそうでなかなか無いもの・・・

そんな「萌え」と「燃え」の融合が
それがまさにこの1曲の中にある!


だからこの『プリキュア5GOGO!』の主題歌が
オイラの心をこんなにも揺さぶるのだね!Yes!


この主題歌が流れた後に
CMで前の『プリキュア5』の歌が流れてるんですケド
もちろん前の『プリキュア5』の主題歌もいい歌ですケド

普通ならそこで
「ああ、前の曲がやっぱりいいね」
な〜んて思ったりもして当然なワケで
実際にそう思った人もいるかもですが

なんかこの『プリキュア5GOGO!』の主題歌は
そんなことすら思わせないほどのエネルギーが詰まってるよ!

この曲を作ってる人の
本気とか情念とかほとばしる熱いパトスとか(ワライ)
ともかくそんなものがガーッときてるよね!Yes!



実はこの日記を書く前に
オープニングだけ4回ほど観てしまった!
だから
まだ本編を観ていないのだ!
そうまでさせてしまうものが
この主題歌にはあるよね!Yes!
(Yes!の使いすぎ自重)


きっとリアルタイムで観ていた人の中にも
戻してもう1回観たかった人もいるよね!
だからオイラは、ある意味
リアルタイムでなくて良かったかも〜(ワライ)

そんなこんああんなぷるなで
本編はこれから観ます!


ともかく
そんな泣けるほどイカしてる
プリキュア5GOGO!』の主題歌なんですケド

映像の終盤でキャラクターのみんなが揃ってるところを
カメラが横に振るところ・・・

ナッツさんがちゃんと映ってないままに
カメラが横にPANしていくサマは
違う意味で泣けるで・・・!(ナミダ)


きっと地デジだのに対応している横に広いテレビなら
きちんと映ってるんでしょうネ・・・(ナミダ)