カゲキににゃんにゃん♪

hogeroh2008-04-28

ごーじゃすでりしゃすでかるちゃ〜♪

マクロスF』のランカ・リーをやっとこさ描いてみたヨ!
クラン・クランにクランクランにされてそうなこのタイミングで
オハズカシイかぎりですが・・・


でも昨年末の特番以来
ランカは描いてみたいはと思ってたんですが
なかなか描くタイミングが無かったので、
描けて満足〜!

やっぱり決め手になったのは
先日放送の『ミス・マクロス』での歌ってるシーンを観たことですネ!

思わず仕事の合間に
ランカのラクガキしちゃったヨ!

・・・とか言いつつ書きつつ
チャイナのお店の店員姿だったりしますが・・・(アセ)


最初の『マクロス』のミス・マクロスコンテストだと
リン・ミンメイはチャイナ姿でステージに出るんですよね。
ランカもこの店のチャイナで出場しても
それはそれでおもしろかったかも。
コンテストに着るはずだった服と間違えて持ってきちゃった〜!とか(ワライ)

コンテストではランカが水着の胸元を直す仕草がありましたけど
あれもリン・ミンメイが水着のお尻を直すシーンの
ある意味オマージュ的な意味もあるんでしょうね。


でも町内会の会長さんだかに勝手に応募されて
あっさりミス・マクロスになってしまうミンメイと違って
自分で勇気を出して応募して
予選は通過したものの、結局ダメだったランカ・・・

ランカの胸の内を
妄想してるとなんだか泣けてくるで!(ナミダ)

いや、ランカの無い胸に泣けるんじゃなくて!


オイラもがんばるヨ、ランカちゃん!


ランカを描いてるとなかなか楽しかったので
コピー本でも作ってみたい気もします・・・
マクロスオンリーイベントに参加してみようかな〜?

アルト姫総受け本でネ!(オイ)



・・・て、それよりなにより
この週末にあるアイマスオンリー用の
コピー本の作業もがんばらなくちゃなのです!

アイマスは描きたいネタが山ほどあるので
何を描くかで悩みますヨ〜

でも今回はサークルカット
アレなので
やっぱアレの本かな〜?


もちろん仕事もがんばるですヨ!