カゲキにもってっけ〜!

ヤッベ〜〜〜〜ェ!!
おもしろすぎだヨ、マクロスF

深夜の2時にリアルタイムで観てしまうほどに
おもしれえ〜!

まさにオイラの心ももってっけ〜〜!!


・・・て、実はオイラの家の録画環境が壊滅的な状態でして
リアルタイムで観るしかなかったのだったワケですが!

リアルタイムで観る臨場感はたまらんですネ!


くうう〜
80年代アニメファン気分を体感!
8ミリカメラで板野サーカスを撮影して
コマ単位で解析しなきゃだぜ!


・・・て、21世紀をゆとりに生きるオイラたちが
それで満足できるワケねえ〜!
今すぐにでももう1回観たいヨ〜!(ナミダ)


とはいえリアルタイムで観るライブ感、
それはそれでやっぱりイイものです。
思わず歌うランカにPPPH


今週は本編の内容的にもテレビシリーズ的にも
ひとつの山場とゆうこともあってか
気合い入ってましたね〜

絵コンテを監督クラスの赤根さんが担当してるのも
ポイントですかね!


ガンダムA』の今月号のコラムで
コラムの半分くらい使って
マクロスFを褒め称える
(しかも00を批判しながらとゆう
厨房レベルのセンスがまたイイ!)
芸人の土田さんの気持ち、わかる・・・わかるゼ!



さてさて
そんな今月の『ガンダムA』!

マクロスFに負けずにアツイのが
安彦さんのオリジンですヨ!



表紙からシャリア・ブル!
キター!!



ここんところのオリジンは
『めぐりあい宇宙』をなぞってる展開が中心だっただけに
ひさびさにテンションが上がりましたぜ!


しかもシャリア・ブルって
テレビに登場したときには
安彦さんは体調を崩して現場から離れてたそうなので
キャラクターデザインも
安彦さんじゃないんですよね・・・

それに映画の『めぐりあい宇宙』にも登場してないワケですから
安彦さんの描くシャリア・ブルって
これがはじめてなんじゃないのォ?

これってさりげなくスゴイ事件じゃ!?



それでいて
舞台がテキサスコロニーとゆうこともあって
オリジンのオリジナル展開だった
過去のシャアとセイラのエピソードが
そこかしこに関わってくる構成!!

うまい!うますぎる!

まさにオイラの心ももってっけー!
シェリル自重)


さらには
映画『めぐりあい宇宙』のモエポイント(?)
ララァのパンチラシーンはしっかりと再現!

・・・て、安彦さん!!(アセ)
さすがです・・・!



シャリア・ブルって
富野さんの小説版では
結構重要なキャラクターでもあるので
安彦さんのオリジンでの今後の描かれ方に
注目せざるをえないですゼ!


ちゅうか
小説版だとたしか
ニュータイプ部隊として
「シャアとシャリア」みたいな描かれ方をしてるんですよね・・・

80年代オトメたちの中には
そんな同人誌を作ったりしてる人もいたのだろうか・・・?

気になります・・・