カゲキにねんどろ

hogeroh2008-08-01

先日のアイマスライブでの
ライブ前のサプライズが
オイラも画像で紹介してます
ねんどろいどぷち』でありました。

ライブの後に
公式のブログでもすでに紹介されてるので
知ってる人も多いと思いますが・・・


しかし
オイラも後になって気がついたのですが
オイラの撮影したものは
公式のブログで紹介されているものと
ポーズが違う!


公式のブログを見るとわかるのですが
ポーズは基本的に
キャラデザインの窪岡さんのイラストを元にしているようです。

でもオイラが撮影した時間・・・
夕方の5時半前頃でしょうか?
その時にはオイラの画像のポーズになっていたのですヨ!


展示ブースにいたメーカーの人がやったのか・・・
ひょっとして展示を見ていた人がこっそりやったのか・・・?


それにしても意外に違和感の無いポージングで
これはこれでなかなかかわいいポーズです。
ポーズを変えた人はセンスあるネ!

オイラも家に帰ってきて画像を確認してる時も
「どうゆう理由でこうゆうポーズになったのかな〜?」とか
素で思ってましたから・・・(アセ)


なにはともあれ
ねんどろいどぷち』でアイマスが出るのはめでたい!

前にマックスファクトリーのHPで行われてた
初音ミクのポスターがもらえるとゆうアンケートの時に
全然関係ないのに
アイドルマスターのフィグマが欲しい」
アイドルマスターねんどろいどが欲しい」と
書きまくった甲斐があったのかも〜?(オイ)

でもタイミング的にはすでに制作に入ってたのかもですね。


ともかく
かなりのかわいさで
アイマスのファンじゃなくても星井・・・もとい
欲しい人が続出のヨカンがしますヨ〜

ワンフェスでも展示してるでしょうから
行く人は見てみるといいのかも。