カゲキにオイラの1番短い日

ワンフェスに参加されたみなさん、オツカレサマでした〜

オイラもワンフェスに行きました。
行きましたが・・・

ワンフェスが閉会される午後5時に
月島に着いたところでした・・・


仕事の都合で間にあわないかも・・・とは思っていましたが
見事に終わった後の会場!
オイラが歩く反対方向に歩いてる人ばっかりだぜ!
入場もタダだぜ!

・・・いいんです。
ワンフェスのために上京してきてた友人たちとの
打ち上げが目的だったのですから!

いや、行けなかったワンフェスのことはともかく・・・



あの伝説の1日から1週間が経ったことに
フクザツな気持ちを抱いてしまうオイラなのです・・・

だってねえ・・・
この前みなとみらい線に直通の
東急東横線に乗ったんですケド(ローカルな話題)

パシフィコ横浜に行きたい衝動に駆られるのですヨ!
しかし行ったところで、もう何も行われてない事実に動揺してしまうのですヨ!

キモいぜオイラ!



そう・・・あの日、7月27日の朝。
オイラはパシフィコ横浜におりました。

アイドルマスターのライブです。


会場に着いたのは朝の8時前。
ほんとは始発で行ってもいいくらいの気分でしたが
物販の始まる時間の12時を考えれば
それでも遅くはないかな〜・・・なんて思ったのですが

オイラの着いた時点でざっと100人くらいの行列が!


2年前の1stアニバーサリーライブの時にも
オイラは朝から物販に並んだのですが。

その時はたしか昼の2時からの物販で
オイラが会場に着いたのは10時前ごろだったと思うのですが
まだ10人ちょっとくらいの人がいたくらいだったハズ・・・

2年の刻がもたらした変化をじんわりと感じます。


ちゅうか3週間前に下見に来た時の入り口は
今回は使用されないようで
反対の海側の入り口が使用される模様・・・
て、下見に来た意味が無い事実に軽くショック!


朝に家を出たころには涼しくて・・・て、6時前なので当然といえば当然ですが
空も曇りっぽいように思えたので
暑さ対策もそんな必要無かったかな?
・・・なんてことすら思ったのですが

会場に着いた8時ごろには、そんなことねえええ!
すでに暑いゼ!

ラッキーなことにオイラが行列に並んだ場所は
うまい具合に日陰になっておりました。
そこで並びつつ、オイラのアイマス師匠の到着を待ちました。

アイマス師匠とはこれまでも
ほとんどのアイマスイベントに参加してきたわけですが
朝の8時から4時間も物販の列に並ぶ行為は
アイマス師匠的にはありえないであろうと思っていたオイラ。
「無理にオイラに合わせなくてもイイですヨ〜」とか伝えてあったのですが

ばっちり8時すぎに到着のアイマス師匠に
軽くアセるオイラ!(アセ)


アイマス師匠いわく
「ライブは本番の前の待ってる時間が1番楽しいから・・・」

ええ!そうですヨ!
まさにその通り!
本番はもちろんではありますが、
クリスマスよりクリスマスイブ!
お正月より大晦日
本番の直前こそが楽しいものですよナ〜


そのうちに列が整理されて
日陰から思いっきり太陽の真下へ!
しかしここぞとばかりに2年前に購入してた
アイマスキャップが役に立つ!

それに太陽の下とはいえ、海からの風があったのもありがたかったです。

とはいえ、並んでる人たちも
どう見ても日傘とは思えない折りたたみ傘を開いてる人が何人もいたり
列を管理してた会場側の人と思われる人の
「体調は各自で管理してくださ〜い!」との言葉にちょっとスリルを感じたり・・・

オイラも500mlのペットボトル2本の飲み物を用意してあったのですが
とてもじゃないけれど足りない状況!
少し離れた場所にあった自販機に2度ほど買出しに行きました。


しかし段々と太陽が真上に昇っていくにつれ
早めに並んでたあたりにはパシフィコの屋根が影になってきたりもして
そう、それに太陽が真上にいくとゆうことは
昼が近づいてるとゆうことでもあり

長いかと思っていた4時間も、実際に並んでしまえば意外とすぐで
いろいろしゃべってるうちに時間が経っていくのでした。


12時からの物販も遅れることなくスタート。
オイラも12時20分ころには無事に買い物を完了〜!
あまりにスムーズすぎて拍子抜けるくらいくらいです!

1種類50着ずつしか用意してなかったとゆう
アイマスレディオのTシャツも無事に欲しい色が買えました。
これでまたアイマスレディオのポーリーがあった時にはばっちりです!(ワライ)


そして物販のブースに入ってのサプライズが
以前からの日記でも触れてた『ねんどろいどぷち』のアイマス
あれはヤバイでしょ!
激ヤバ!激アツ!マストバイ!
まさかのサプライズにテンション上がりマクリです!


しかしその場にとどまってもいられないのが
その日のオイラ・・・


そう・・・実はZEPP TOKYOで行われた
マクロスF』のライブのチケットもゲットしていたからなのです。

本来なら同じ時間にある『マクロスF』のライブ・・・
しかし昼に追加公演が発表され、申し込んだらチケットが取れたのです。

パシフィコ横浜
アイマス空間にどっぷり浸っていたい気分のオイラ。
その場を離れたくない気分でありつつも・・・

先日の石丸のマクロスFイベントで
たまたま話した、チケットを取れなかった人のことを思うと
取れたからには無駄にするわけにはイカンと思い・・・
1時間ちょっとの時間をかけて
パシフィコからZEPPへの移動を開始するオイラなのでした!

時間的には12時半ごろ。
14時から開演の『マクロスF』のライブには間に合う計算です!
まさに持ってっけ〜♪とばかりに駅に向かうオイラ!

続きはまた今度!