これは8月9日の日記です(アセ)


コミケのスペースで飾るために
新刊の表紙のイラストを大きくしたものを出力してもらうために
池袋のキンコーズに行きました。


が。


オイラ全然知らなかったのですが
土日は受け付けてないとのこと!

でもA3サイズまでは大丈夫なのに
B3サイズになるとできない・・・とか意味わかりませんヨ。
そうゆうものなのだろうか?


でもせっかく電車賃出して出かけて
「ああ、そうなんですか」
と、そのまま帰るのもアホらしいですから
ちょっと聞いてみた。


CD−Rをあずけて、月曜以降にできあがるのなら
月曜以降に取りに来る形でもいいですよ、
と話したところ

専門のスタッフがいないので、受付すらもダメとのこと。

なんでも、出力した状態で
どう仕上がるかを確認してもらう必要があるので
受け付けるだけもダメらしい。


でもでも、なんか納得がいかないので
さらに聞いてみた!

A3サイズまでは出力ができるのだから
とりあえず小さいサイズで出力してもらって、
それで確認させてもらって、
OKを出して、
それと同じものに月曜以降に仕上げてもらう形にすれば
できるんじゃないかと!

どうだ!できるだろう?


・・・と、ここまで話したところで
店員さんが
「当店ではできない」
とゆう言い方をしてたことに気がついたので
ちょっと聞いてみたら
新宿のお店なら土曜日もOKとのこと!

事情が変わった!

とゆうワケで
じゃあいいや〜と思い、
さっき考えたナイスな手段も放棄して
新宿のお店に移動することにしました。

新宿といっても新宿御苑駅の側らしいので
いわゆるJRの新宿駅からだとそこそこ歩くことになるワケですが・・・


ちゅうか、池袋のお店だろ!「池袋」!
イマドキ新宿でできて池袋でできないことがあるなんて・・・
まんがの森なんて新宿にはもう無いヨ?
もうちょっとがんばれヨ、池袋キンコーズ


で、新宿のお店では何事も無かったかのごとく
実にスム〜ズに受付も済ませることもできたのですが
仕上がりは翌日以降なので
また新宿に行くことになるんですが・・・
まあよい。


しかし新宿までの電車賃も余分に払ってやって来て
このまま帰るのもなんかクヤシイ・・・
なんて思ってたら映画館の前でひとだかりが。

そういえば今日は土曜。
新作映画の封切り日なのネ〜


なんとなくチェックしてみたら
仮面ライダーキバ』の映画があと5分で始まるタイミング。

さすがに初日ですし
空席はわずかで前の方に残るのみだったのですが
ひとりの席だったら5列目の悪くない位置に1席空いてる!

そこならOKだろう!
・・・てことで観ることにしましたら
チケット代払ったら、パンフレットも買えないくらいの財布の中身!
あぶねええ〜〜!(アセ)


そんなこんなあんなぷるなで
なんだかイキオイで初日に観ることになってしまった
劇場版『仮面ライダーキバ』!


メチャメチャおもしろかった!!


オイラはテレビのほうの『仮面ライダーキバ』も大好きなんですが・・・
なんだかテレビのちょっとひねくれた展開がウソみたいに
娯楽に徹してる内容!

もちろん
『キバ』の映画ですから
基本的な『キバ』の設定をまるで知らない人にはキビシイかもですが
それでも『ゴーオンジャー』や『電王』めあての人でも
普通に楽しめるんじゃないかと。

ちゅうか普通におもしろすぎて
いつもの敏樹ファンなオイラはビックリだ!(ワライ)


平成ライダーシリーズの映画にありがちな
「あと10分くらいあれば・・・」
「どうせディレクターズカット版が出るんでしょ?」
みたいな
つめこみすぎ感も気にならず・・・

バランスも良くて
見どころ満載の
映画らしいお祭感もあふれる娯楽映画!


まさに最初からクライマックスだぜ!(違)




・・・ちゅうかコレ・・・
傑作じゃないのォ?



『キバ』ファンのオイラは
こんなにおもしろいキバの映画が観られて
シアワセすぎて泣けるでェ!

もう1回観に行ってもいいよね?
答えは聞いてない!

オイラの日記に釣られて観る?


いやでもほんと、おもしろい映画でした!
『キバ』が嫌いな人でもこれはおもしろいと思うヨ〜

・・・それはそれで『キバ』ファンとしては
ちょっとフクザツな気分でもあるんですが(アセ)

テレビも・・・おもしろいヨ?



それにしても名護さん。
登場するだけで
場内から失笑が聞こえてくるあたり・・・愛されてるなァ(ワライ)


個人的には
オシリーナ登場シーンの音也が最高でした!
オイラの気分を代弁してくれてたヨ!(ワライ)



あえて・・・あえてゼイタクを言うならば
若本さんの声がもったいなかったかな?
せっかくですからもっと若本ヴォイスが全開でも良かったかも。

敵の大ボスが戦う時は
「ぶるああああああ」なノリとかでもアリだったんじゃ・・・?

まあ、そんなことも
ほんと「あえて」言うならのレベルですケドね!



池袋キンコーズのこととかどうでもよくなったヨ!
う〜ん。
世間のシガラミ的ななんかそんなカンジのものを
忘れさせてくれる・・・てのも、
まさに娯楽の醍醐味かもですなァ・・・(シミジミ)