カゲキに冬

しばらく日記は書けないかも〜
・・・な〜んて言ってたのに書いてたのに
書いてしまうオイラ。
でもそれにはワケがあるのです。


実は今日
アキバに行ってたのです。
先日発売になった
モモーイのカバーアルバムのイベントです。

発売は3日だったのですが
買いに行く時間も無かったですから
イベントの直前に予約してたCDを買いに行く・・・とゆうタイミングで
そんなもんですからCDも聴いてない状態!


でも今回はカバーアルバムのイベント。
収録されている曲は
ほとんど知ってる曲ばかりですから、
ミニライブのコーナーもぶっつけ本番でもきっと大丈夫!

実際、すごい楽しんできました!
なかでも不思議な気分なのは『ハッピー☆マテリアル』。


実はこれまでにも
ネギま』に出てる声優さんのイベントなどにも
何度か足を運んでるオイラ・・・
まあ、ぶっちゃけ石毛佐和さんなんですが(アセ)
オイラ寄りの人種的に言えば、ぽっぷちゃんの人ですネ。

そんな石毛さんたちのイベントで
ハッピー☆マテリアル』を何度か聴いてたりしただけに
はじめてじゃない、ちょっとした慣れのようなものもあるのに
でも今日は歌ってるのはモモーイ・・・とゆう(ワライ)


そう・・・それは先日にも近いものを感じた感覚。

モモーイのステージを何度も観てるオイラ。
そして下田麻美さんや滝田樹里さんのステージも
アイマスなどで何度も観てるオイラ。

なのにそんなモモーイと下田さんと滝田さんが同じステージに立って
しかも歌ってる歌はとゆうと
クリスタルキングのボーカル、ムッシュ吉崎さんとの
北斗の拳の『愛をとりもどせ!!』とゆう・・・
謎すぎるけどなんだか最高なステージを見た時の・・・

頭は理解してないのに体は反応してしまう・・・そんな感覚!

ともかくモモーイのイベントは楽しかったんですが!
これから冬コミの作業をしつつ
モモーイのアルバムを楽しもうと思ってるんですが!


そう、冬コミ
オイラが言いたい書きたい伝えたい
ホントのところはここから!

今日、冬コミのカタログが発売になってたんですヨ!
アキバに行くまでうっかり忘れてたんですケド!


イベントの帰りに買って、
家に帰って自分のサークルの位置を
チェックしてみたワケですヨ。

今回もアイマスのスペースでの参加の
『ほげろー企画』です。
ネットでの情報で、スペースのナンバーから考えても
ちゃんとアイマスの島に配置されてるっぽいことも
確認済み!

だからもお、余裕の気持ちで
まわりのサークルをチェックしてみたワケですヨ。



おとなりのサークル・・・

『イニシャルG』じゃん!!1!


マジア・・・もといマジカ・・・!?



ええ〜と、あんまりくわしくない人のために
説明しますと
アイマスの有名サークルさんです。
アイマスの同人イベントに行くような人は
確実に知ってます。
アイマス知らない人でもヲタならば
本気で赤いナニなアレの人だといえばわかると思います。


ちゅうかオイラもちょくちょく
ホームぺージを見に行ってるYo!
ちゅうかおとといくらいにものぞいたばっかりだYo!
「なにィ〜!?新刊は貴音と律子のHな本!?
それは星井〜!でも並びに行けるかなァ・・・?」
とかなんとか思ってたばっかりだYo!


そんなサークルがオイラのおとなりさん〜ん!?
おかしいですよカテジナさんでなくても!
超並びに行きやすいじゃ〜ん!
いや、そうじゃなくて!
いや、そうなんだケド!
頭でも体でも理解できない〜!


・・・たしかにサークルカットに描いてるキャラは
オイラのサークルと同じなんですヨ・・・
ぶっちゃけ961プロの貴音ですヨ。
だからサークル配置の担当の人は
並べたんでしょうケド・・・


まあたぶん、サークルの配置的に
おとなりのスペースに行列ができたとしても
オイラのスペースの前が列でふさがれて
人が来ることができない・・・なんてことには
ならなそうではあるように思うので
大丈夫だろうとは思うんですが・・・

当日はどうなるんだろう・・・?

まあ、当日になってみないとわからないですよね〜

ともかく自分の冬コミの本を完成させないと!



冬コミ
オイラのサークル『ほげろー企画』のスペースナンバーは

コ−45b


以前のように
神谷バー』だの『加藤剛』だの
語呂合わせで覚えるには
イマイチいいのが浮かんでなかったのですが・・・

「イニシャルGのとなり」

これでイイじゃ〜ん!

イニシャルGさんに並んだついでの人も
ほげろー企画、よろしくです!
オイラも朝イチに並んでます!(オイ)

来よう!Go!(コ−45)


・・・やっぱイマイチだナ・・・
ちゅうかサムカワ!?

本はイマイチにならないようにがんばります!