カゲキにタレ

そんなこんなあんなぷるなで
正月らしいことは、ろくにやってないオイラなのですが


おもちは食べました!


エバラの焼肉のタレをつけて食べました。
おもちにつけて食べたのははじめてだったのですが
これが実にうまいですねぇ・・・
やったことある人も結構いるのかも〜


・・・まあ、よくよく考えてみれば
ご飯に焼肉のタレだけつけて食べてるようなものですが・・・


ちゅうか
そもそもオイラの家の焼肉のタレ。
ご飯にかけて食べてみたくて
わざわざ買ってきたものなのだ〜

貧乏くさいってゆうな〜!
貧乏くさいんじゃなくて貧乏なのだ!
落ちぶれてスマン!

でもそんな貧乏なハズのオイラなのですが
ご飯に焼肉のタレだけかけて食べる・・・てのも
これまでやったことが無かったのです。



ちゅうか
以前に、おそばに何をつけて食べるか・・・て話が出た時に
知り合いが
「本当にうまいそばは何もつけないで食べるもの」と言ってたのですが

てことは
オイラはおそばではなくて、
そばのつゆを食べていたようなものなのでは!?
・・・とゆう思いが頭をよぎり

それは焼肉であっても
本当にうまい焼肉ならタレなんかつけなくてもうまいハズで

てことはこれまでのオイラは
焼肉ではなく焼肉のタレを味わっていたようなもので

じゃあ、肉の無い状態で
タレを食べても問題ないのでは?・・・と思うワケで!



ちゅうか
焼肉のタレ。
焼肉以外にもいろいろ使えて
そのポテンシャルの高さにイマサラ驚愕!
これもきっとできる主婦なら当然の知恵なんでしょうなァ・・・


そんなオイラのお気に入りは
焼肉のタレと
丸美屋の「すきやき」ふりかけをかけたご飯!

「すきやき」ふりかけは
そのままでもかなりおいしいと思うのですが
焼肉のタレをかけると狂ったようにうまくなります。

作業中にも手軽に作れていいのです〜


・・・
それにしても「すきやき」ふりかけってのも
すきやきの味とはまるで別物だと思うのですが
それが長年まかりとおってるあたり
言ったモン勝ちとゆうか
継続は力なりとゆうか・・・

商品が出た当初は
「こんなのすきやきの味じゃない!」なんて声もあったのかもですが
今じゃ「こうゆうもんだ」てカンジで
お店に並んでますもんね。


・・・だからきっと
新しいプリキュア
時間が経てば「こうゆうもんだ」てカンジで
受け入れてしまえる日がくるんでしょうねェ・・・


だってそんなこと、
ガンダム仮面ライダー
もう何度も経験してる
僕たちなのだから・・・



それはともかく
焼肉のタレですヨ。
すっかりハマってるオイラは
年末に買ったものがもうなくなったので
新しいのを買ってきたほどです!

ビバ、エバラ!
ありがとう、要潤

要潤が焼肉のタレのCMに出てるのは
仮面ライダーアギトの影響なんだろうか・・・?