カゲキにZ

hogeroh2006-07-01

オイラが『砂沙美☆魔法少女クラブ』に夢中になっているうちに気がつけば新番組の季節!

そうなのだ!
『砂沙美』もすでに11話だったのだ!


ほとんど新番組の情報を仕入れてなかったオイラは
貧乏姉妹物語』のシリーズディレクター
貝澤さんであることすら知らなかったです!(アセ)

『貧乏姉妹』第1話、ノリノリの貝澤演出を堪能したと思ったら
今日は『パワーパフガールズZ』ですヨ!


「『パワパフZ』の
シリーズディレクターは誰かしら〜?
角銅さんかしら?伊藤さんかしら?」とかとか思ってたら
石黒育さんとゆうかた!


・・・・誰!?(タキノヨウナアセ)


不勉強な自分を恥ながら調べてみましたら
かぼちゃワイン』のキャラデザやってた人っぽ〜い!?
・・・ますます謎であります・・・

くわしい人、教えてネv


そんな『パワパフZ
おもしろいんだかおもしろくないんだか
よくわからないんですケド
楽しかったZ!
なんだかテンションあがってきたZ!
大泉方面からオイラの脳ミソに
ラクガキせよ」との電波がびんびんくるZ!

波に乗って泡だって
バブルスを描いてしまいましたZ!
初バブルスだZ!

体が勝手に動き出してラフを描いて
細かいディティールを調べようと
公式ホームページをのぞいてみましたら
なんだか立ち絵の設定画とポーズが似てたZ!
思わず気分はorz!



それにしても『パワパフZ』の下笠さんのキャラデザは
(今回は『しもがさ』と、ひらがなみたいですけど)
下笠さんのいいところを凝縮したようなカンジで
実にイイですよネ〜。

しかしオイラは先日友人に
「下笠さんてこれまでに何やってた人?」と聞かれ
適切な例えが出てこなかったとゆうテイタラク・・・


『ゴクドーくん』とか言うのもちょっとわかりづらいし、
ゴウザウラー』でディフォルメのキャラを
デザインしてた記憶が・・・て、マイナーだな〜
『ナイトウォーカー』・・・だっけ?
いかん、オイラもタイトルに自信がない!
「前に代々木アニメーションの看板の絵描いてた人」
とゆうのもどうかと!


でも
よくよく考えてみたら
キューティーハニーF』じゃん!
そんなことすら思い出せない
オイラの脳年齢に
ちゃおもまっちゃお!


それにしても
作監の桑原さんをはじめ、
大勢いた原画スタッフには
『どれみ』やってた人も結構いましたですネ〜

変身シーンの演出も
長峯さんだったみたいですから
本編での演出にも期待したいところです!


まあ、
そんなオイラはツネヒゴロ
女の子が変身したり戦ったりするマンガばっかり
描いてますから
「オイラならこうするのにナ〜」とか
クリエイターのハシクレ的に思ったりもしないでもないですが


パワーパフガールズZ』
応援してるZ!