カゲキに時かけ

今さっき気がついた!


この夏公開の
時をかける少女』のアニメ映画。

角川アニメで
マッドハウス
キャラデザインがマンガ描いてる人で

・・・て、実は
絶えて久しい正しい角川アニメじゃん!?
幻魔大戦』や『時空の旅人』みたいな!


そうか〜。
だったら作監やってるわけでもないだろうに
貞本さんがキャラデザでもOKですネ!


「これはいい『ブラッドプラス』ですね」とか
言いたくなるキャラでもネ!


・・・しかしよくよく考えてみれば
『ブラッドプラス』の主人公も
ある意味、時をかけてる少女じゃん!

だからなんだ!?




そんなオイラは
時をかける少女』を楽しみにしているワケですが

なにやら
朝日新聞だかに小川びいさんの手による
時をかける少女』をプッシュした文章が
掲載されたそうです。


それだけならばいいのですが
その文章の中で

この夏に公開される2本の「竜が出る映画」を観るよりも
時をかける少女』を観るべきだ、的なことを
書いてるようでして。


・・・それってどうなんですかネ!?


タイトルを明らかにしてないとはいえ、
ちゅうか想像がつくレベルまでヒントを提示してるし!

他の作品と否定して、その作品を持ち上げる・・・
とゆう文章は
ちょっとプロの書く文章として
どうなんですかネ!?


しかもどれもまだ公開してない映画でしょ?


そんな文章を平気で載せてる朝日新聞も、
それをおもしろがってる
時をかける少女』のホームページの公式ブログ書いてる
たぶん広報の人もどうなのヨ!?


時をかける少女』の映画そのものを作ってるスタッフには
何の罪も無いけれど
なんだかナ〜〜。



まあ、
ぶっちゃけるとオイラ、
時をかける少女』はたしかに楽しみにしてるけど
ブレイブストーリー』にも
それにまさるともおとらぬ期待をしてるんだヨ!!


監督は千明孝一さんだし!!
キャラデザ総作監千羽由利子さんだし!!


オイラ初日に行く気まんまんだし!
そんなオイラはいい気がしねえヨ!!



・・・まあ『ゲド戦記』はよくわかりませんが!
いいんです。
ゲド戦記』は、よくわからない人が監督してるんだから
よくわからなくて当然なのです!



これで
2本の「竜が出る映画」てのが
ブレイブストーリー』でも『ゲド戦記』でもなかったら
ウルトラメンゴメビウスですけどネ!



オイラも文章を書くことも
仕事のひとつであります人間ですから
人のフリ見てわがフリ直すよう気をつけたいものです!