カゲキにEXPO

先日、ガンプラHGUCの
パワードジム』を作ったオイラなのですが。

そのパワードジムの、
あまりのカッキョヨさにシビれてしまった影響によって
1年に1回くらいの割合でおとずれる
オイラの中の「ガンプラブーム」が発生!


そんな中、
池袋で行われている
ガンプラEXPO』が最終日。
054さまによるガンプラ製作の実演もあるとのことで
行ってまいりました〜。

イベントそのものには
そんなに期待してなかったのですが
思ってたより楽しめました。
無料でここまで楽しめたら文句無しですヨ。


過去のガンプラのCMは、やっぱりイカス!
ラーメンマンの声とかもやってた
蟹江さんのナレーション聞いてると
不覚にもメガシラが熱くなってるオイラがいる・・・!
(ナミダ)
やっぱ、いい声だナ〜。

CMを連続で見られるため、
川北さんが特撮を担当してるものになると
あからさまにレベルが違うのがハッキリわかったりもして。

広川太一郎さんが
SDガンダムのCMのナレーションやってるのも
懐かしくてよかった!


芸能人がオリジナルのデザインのガンプラをデザインしてる
コーナーがありまして
おなじみの西川さんやガクトもいるワケですが

俺ガンや、ネタに走ったりする中で
(それはそれでおもしろいものもあるのですが)

ミュージシャンのm-froが
シン・マツナガ専用ケンプファー」と
ガチで攻めてきてるのがイカス!(ワライ)

シン・マツナガ」で「ケンプファー」ですヨ!
シブすぎるぜ〜。
また白いケンプファーが必要以上にカッキョイイからもお!

オイラの中で
m-froの株が上がりましたぜ!
曲はよく知らないけど!(オイ)


054さんの実演も見られました。
らーめんずの片桐さんと一緒にやってたんですけど
人に見られながらトークしながらの
ガンプラ製作って、いかにも大変そう〜!(アセ)
いやはやオツカレサマです・・・

ズゴックを作ってた、054さまのシブさもイカス!

それに比べて片桐さんはザク・・・
まあ基本ではありますけどネ。

漢ならマラサイくらい作っててほしいものです!
(ヘンケンもとい偏見)


過去のガンプラ
ボックスアートを展示してるコーナーもあったのですが
石橋さんの06Rのイラストがやっぱイカス!

商品のパッケージで
一番大きく描かれてるのが「後ろ姿」だもんな〜
あらためて考えてみてもスゲエ〜(アセ)

女子高生くらいの女の子2人組が
その石橋さんのイラストを見て絶賛してたのも
なんだかイイカンジでしたヨ(ワライ)



個人的に
ここ数年間、じみ〜にゲルググブーム
(しかも量産型ゲルググ)が来てるオイラは
昔の1/144のゲルググのキットが組んだものが飾られてたのを
ちょっと熱心に見てしまったワケですが

なんだかあんまりな出来に
マラサイもといイマサラ、ガクゼン!
・・・いやほんとイマサラなんでしょうケド!

昔の怪獣ソフビを集めてる人のように
「コレがイイのだよ!」とか言ってる人も
世の中にはいるのかもしれませんケド・・・

あ、そういえば
1/60の量産ゲルググコクピットハッチに
ピンクのシール貼ってるのを見て
「おいおい」とツッコミたくなりつつも
そのビミョ〜さが
逆にラブリーに思えたりもしましたヨ(ワライ)



・・・・・・・
なんだか
あえて無改造で
昔の1/144ゲルググを作りたくなってきたような!
イカス!


よおし
HGUCゲルググに備えるぜ〜!

・・・て、
昔の1/144のゲルググって見つかるのか!?


トカマクもとい、ともかく
たっぷり楽しんでしまったオイラなのでした!