カゲキにひぐらし

つくつくほうしがないてる今日コノゴロですが

ひぐらしのなく頃に』といえば
沼田さんによるクレイジー
暴走作画のテンションに
思わず笑いすらしてしまうところに

恐怖を超えると笑っちゃうしかない、
とゆう次元にまでイっちゃってる感をも
表現しているのか?
それとも単なる暴走なのか?(ワライ)
と、思いつつとても楽しみなのですが。


今週の、Aパートの暴走っぷりにビックリ!

沼田さんの『ひぐらし』での仕事とはまた違う・・・
とゆうか
あからさまな山下将仁リスペクトな
超パースなレイアウトに
山下ちっくなエフェクトで展開される銃撃戦に

うる星やつら』や『ダロス』を見る思いです!


思わずテンションが上がって笑ってしまう
作画ヲタクのサガ!(ワライ)


そうか〜
時代設定は昭和58年!
・・・てことは1983年?
うる星やつら オンリーユー』の公開された年!?

山下さんが暴走作画を披露してた時代背景までも
表現しているとゆうのかッ!?
スゲエ〜〜!!
(嘘だっ!!)


それはともかく
誰が作画してるんだろう?
先週で作監やってる沼田さんがやってるとも思えないし・・・
と思いつつ
エンディングのクレジット原画スタッフを確認しても
誰だかサッパリ!!!

だめだ〜〜!
こんなことでは作画ヲタ失格!!
まだまだですヨ!


くそ〜
こんな時に1983年頃のアニメ雑誌なら
そんな作画を誰がやってたかまで
取りあげているんだろうに!
・・・と古本屋で買ってきた『アニメージュ』を
読みつつ思ってしまうワケでありますヨ・・・(ナミダ)


現代のアニメ雑誌
もっとアニメーターを取り上げるべきですヨ!

そんなことだから
アニメファンもアニメーターに詳しくなれないし
アニメーターになりたがるアニメファンも減ってしまうのだ〜!


現実問題、
よくあるアニメファンの会話で
マッドハウスだから」とか「サンライズだから」とか
「ゴンゾ」だからとか「ボンズだから」とか
会社レベルで名前が出てくるんですが

中で作画してる人は、
作品によって全然違ったりもするワケですし
意味が無いことも多いワケで!


アニメ雑誌には
未来のアニメ業界のためにも
がんばってほしいものですヨ・・・


そしてオイラにも
アニメーター情報をプリーズ!!



とか脱線しながら思いつつも
誰かわからないけれど
そんなイカス作画を見せてくれる人がいることに
アニメーターになりそこねた
アニメファンのオイラは感動なのです!
お持ち帰りしたくなる作画だったヨ〜〜v



え〜〜
ちなみにそんなオイラが描いてますマンガ、
『COMIC SEED!』の『瓶詰めの地獄』が
現在配信されてる最新号で完結!

全3回で
50ページになるマンガは
短いマンガを描くことの多いオイラには
大変でしたけどがんばったから読んでネ〜〜!


ちなみに
パソコンパラダイス』で連載中の
『ブるぶシ』は今月で連載30回になりました!
こちらもよろしくです〜。

・・・でも毎月2ページですから
まだ60ページ!?(アセ)