カゲキにカブト

ここ最近の録画したままたまってた
仮面ライダーカブト』をまとめて観ました。

ら、
なんだかめちゃめちゃおもしろかったので
テンションが上がってしまい
まだ観てない映画を観に池袋に行きました。

ら、
すでに終わってる!劇場の前でガクゼン!!
8月5日公開だったから当然か・・・
ちゅうか、調べてから映画館に行けよオイラ!
・・・と思いつつも
体がすっかり『カブト』を求めてる状態!
他の映画を替わりに観る気分になんてなれない!
たとえスーパーマンでも無理なのでした。

ら、
調べたら新宿ではまだやってる!
無事に観ることができました〜。



ぶっちゃけ
これまでネタバレ禁止で回避しつつも
うっすらと、まわりの友人から漂う悪評を感じていました。


だがしかし
俺の正義は俺だ!
自分の目で確認するまでは誰の言葉にも揺るがないぜ!


そんな気分で映画館に入ったオイラ!

・・・そして観終わった!!




感動した!!!




子供時代の天道の
あまりの天道へのソックリぶりに感動した!!

日本人の天道の子供時代を
アメリカ人の子供に演じさせてることに感動した!!

でもまさに天道!!

ちなみにこの子、
日本以外全部沈没』にも出てるそうで
チェキですな!



そして
吉川晃司の主題歌に感動した!!!


あの吉川晃司が
映画『カブト』のシナリオを読んで
ラッシュフィルムを観て
わざわざこの映画のために主題歌を作ったことに
感動した!!

そしてその名曲っぷりに感動した!!

よくぞここまでの名曲を!!

妥協しない、その姿勢に感動した!!!

吉川晃司のライブに行きたくなったほどに感動した!!!



いやはや、もったいないくらいの名曲ですよね!

ぶっちゃけ
もったいない!!!



毎年
仮面ライダー』シリーズの映画を楽しんできた
オイラですが・・・
さすがに今年ばっかりは・・・

映画の感想は
イマサラ、オイラなんぞが語るまでもないかと思いますが。
気になる人はググってください!


いかに昨年までの敏鬼センセが
短い時間でキャラクターを立たせることについては
頂点に立つ男だとゆうことを
思い知らされましたヨ・・・

ビバ!敏鬼!!
毎年、映画の新ライダーはどれも魅力的だったのに〜!

今年の
ゴールド、シルバー、ブロンズのライダーはどうよ!?


もお、
「ゴールド、シルバー、ブロンズ」なんて聞くだけで
小宇宙が燃えてしまうオイラ・・・

映画観る前にソフビ買っちゃったヨ!(ナミダ)
どうしてくれよう!

3体セットのおもちゃなんて売ってるけど
映画で3人揃ってるとこなんて無いし!
ガッカリだヨ〜〜

せめて映画の新ライダー3人を
ゼクトのライダーとゆうことにしちゃえば良かったのにな〜
(アフターフェスティバル)

・・・と思いつつ
ザビーの矢車さんの
ゼクトのマント姿はカッコよかったですケド
よかった探し


・・・映画のライダーもデザインは好きなので
3体セットのおもちゃも欲しいです
(タダなら)



ちゅうか
せっかく今年は敏鬼センセじゃないのに
劣化敏鬼な話になってるのが残念ですよネ・・・(ナミダ)


・・・いやいや!
なんだか聞いた話ですと
この『カブト』の映画、
軌道エレベーターが初めて登場する実写映画らしいですゾ!!


・・・て、
言われてもナ〜〜(ナミダ)


『ゴーバリアン』にスペースコロニーが出てくることくらい
どうでもいいことですヨ!
トリビア




でもテレビの『カブト』はおもしろいと思うので
応援してますヨ・・・
バッタのダブルライダーも楽しみです!


それはそれ!
これはこれ!

おばあちゃんが言ってなくても
俺がおじいちゃんになったら言う!