カゲキにまたショック

はげしく、ですね!

はげしくイマサラなことなのですが
オイラ的にはショーゲキ的な事実が発覚!!

知ってる人はとっくに知ってると思うのですが
もう・・・ほんとにイマサラなのですが
ほんとにビックリしたので書いておきます。





涼宮ハルヒの憂鬱』てアニメがあるんですヨ(ワライ)


オイラもアニメは全話観ましたし
アニメ化の前から小説も読んでたりしました。

CDなんかも買ったりしたんですヨ。
恋のミクル伝説』、大好きなんですヨ〜
カモンレッツダンスべいび〜♪





神前暁」て人、ご存知ですか?


この人、作曲家なんですけど
たぶんここ1年で
オイラが1番聴いたであろう歌を
作曲した人なんですヨ。



その曲のタイトルは
そう、
『魔法をかけて!』


アイドルマスター』の律っちゃんの持ち歌で
なおかつアイマスの歌の中でもファンにも人気の曲!
アイドルマスター』の最初のCDとして
発売された曲でもあります。


オイラもアイマスでアイドルをプロデュースする時には
必ず1度は歌わせる曲が『魔法をかけて!』


そう、『ガンダム』の歌で言うなら
『哀戦士』のような存在の曲である
『魔法をかけて!』


アイドルマスター』ファンには
大切なこの曲を作曲した人こそが
神前暁さんであるのです。


今度、XBOX360で発売となる
アイドルマスター
その新曲として今、ゲームショップ店頭で
「五万円〜ごまあえ〜♪」と流れている映像で使われてる曲
『GO MY WAY』も
神前暁さんの曲なのです。

アイドルマスター』とは切っても切れない存在である
神前暁さん。







その神前さんが
涼宮ハルヒの憂鬱』の音楽を担当していただなんて!!!


しかも挿入歌の『恋のミクル伝説』も!
ハルヒが文化祭で唄ってたあの歌も!!

神前暁さんの作曲なんですヨ!!!


がーんうっそーまじかよー
CD買ってて今頃知るなんて・・・



しかもそれを知ったのが

友人が日記で紹介してた
ロックマンゼクス』のサントラCDに
神前暁さんがゲストでアレンジャーとして参加してる、
とゆう情報を知ったからとゆう・・・



まさしく!
まさしくorz状態!!!


そこで
「いま、話題の人神前暁さん」とか紹介されてるんですケド
素で
「さすが『アイドルマスター』を手がけたことはあるナ〜」
とか思ってしまいましたヨ!


・・・たぶんきっと
世の中的にはソッチジャナイ
orz



そりゃオイラが
恋のミクル伝説』好きになるハズ
でしょでしょ!

後藤邑子さんが唄ってたからだけじゃなかったんです・・・



せめてもの救いは
ハレ晴れユカイ』を
神前暁さんが作曲してなかったことですネ・・・

オイラ的には『恋のミクル伝説』のほうが
好きですし・・・



そしてやはり『魔法をかけて!』ですヨ!!

もじぴったん』も好きですが!