カゲキにドラマDVD

hogeroh2006-10-30

先日発売になりました
ユージンの『アイドルマスター』のガチャ!

なにやら伊織様のみショップで定価以下で販売中・・・
シークレットはうさちゃん付きですが
それでも210円でした・・・
ウレシイやらカナシイやら・・・(ナミダ)


商品では
なぜかやたらとまつげがクドく描かれているのですが
もともとアイマスのキャラはまつげそんなに多くないですから
ちょちょっと削って
ひかえめにしてみました〜


まつげ以外は手をまったく加えてないのですが
ずいぶん印象変わったのではないかと!

原型そのものは悪くはないんでしょうね。
「伊織様はもっとオデコが広くないと!」とか
思わないでもないですが(アセ)

300円のガチャとしてはまずまずではないかと思います。
メガハウスの水着のヤツの半額ですしネ。


あずささんの髪の造型に
イニシエの『To Heart』ガチャを思い出したりもして
なんだかグッとくるオイラ(ワライ)
懐かしいぜ、先輩・・・
私服の委員長・・・


・・・でもやっぱり
シークレットの、やよいのご飯はビミョ〜な気が・・・



それはそうと話は変わって
モモーイのファンクラブ向けの
はるこ☆UP DATE』の試写会イベントに行ってきたのだ〜


はるこ☆UP DATE』とは
桃井はるこの青春をドラマ化したもので
DVDとして来年1月に前編、2月に後編が発売されるのです。

http://www.avexmovie.jp/lineup/momo-i/release.html

ちゅうか
モモーイのドラマDVDっていったい!?
・・・てカンジの
モモーイファンのオイラですら
よくわからない謎の企画だったのですが(アセ)

ちゅうか
モモーイ本人ですら「?」だったらしいのですが(アセ)


実際に完成したものを観てみると
意外にも
普通にいい青春ドラマに仕上がっておりましたヨ!


それもそのハズといいますか
「総合演出」とゆう立場の、
まあアニメの総監督みたいな立場の人は
実はドラマの『電車男』とか『ちびまるこちゃん』とか
普通に撮ってる人だそうで
(西浦正規さんとゆうかた)

「これ、普通にテレビで流れてていいんじゃないの?」
てカンジでしたヨ。
楽しんでしまいました〜!

ちゅうかまわりで
結構泣いてる人とかもいましたヨ・・・
まあ、オイラは泣かなかったですケド
グッとくるものもあったので、
泣く人がいるのもうなずけるものが・・・


とくに
学生さんくらいの年代の人が観るといいんでしょうネ。
もちろん
その時代を過ぎてしまった人も
いろいろと思い出したりもしていいと思いますが。


学生時代のモモーイを演じてるのが
高山紗希ちゃんなのですが
観てるとモモーイ本人に見えてくる不思議感・・・
ちょっとスゴイかも〜
それだけでも一見の価値はあるかも。

ちゅうかなにも知らない人が観たら
気がつかないかも!?


ドラマDVDってことで
買ってまで観る人はよほどの人だと思うので
なかなかいないと思うだけに
ちょっともったいないカンジもあります。


レンタルとかには出るのかな〜?
来年1月26日に
ツタヤあたりを探してみてください(ワライ)

「映画」とまではさすがにいかないけど
ほんと普通に「ドラマ」として
モモーイのこと知らない人でも楽しめるのではないかと
思いますヨ。


まあ、オイラは買うんですケドね(アセ)


そんなこんなあんなぷるなで
なんだか楽しんでしまったオイラ。
日曜にモモーイの出るライブに行けなかった
カナシミも吹き飛びましたヨ〜


あ、そうそう
それでその総合演出の西浦さんが
今日(火曜)の夜
『ちびまるこちゃん』のドラマをまたやるから
観てくださいって言ってました!