カゲキに冥王星

雑誌『ゲームサイド』にて
『こみっくろーど』の特集が組まれていることは
以前にお伝えしましたが


そのアンケートの結果が
ひじょ〜〜〜にいいみたい!!

順番は、な・い・しょvですケド
アンケートを出してくれたみなさま
ありがとうございます!
そしてすばらしい特集にしてくれた
ゲームサイド編集部』と担当ライターさまに感謝!

ついでにオイラ自身にも拍手だネ!
(『リトルアインシュタイン』ちっくにぱちぱちぱち〜♪)


まだ読んでない人は
ぜひ本屋さんで探してみてネ!
そして脳内で妄想のPC-FXを起動させよ!



それはそうと話は変わって
モモーイの新曲、
『ゆめのばとん』が発売になりました。

この曲は
編曲をあの、萬Z(量産型)こと
manzoさんが担当してることもポイントですが

来年出るドラマDVDでもとても重要な曲で
エンディングでも感動的に流れるので
ぜひぜひドラマ本編もろともオススメなのです!


しかしオイラが本日語りたいのは
カップリングの
『恋の冥王星』!!


このタイトルでピンとくる人もいるかと思いますが
UNDER17時代の、初期の代表曲もある
『恋のミルキーウェイ』の!
そう、「すいきんちかもくどてんめーかい♪」の歌詞で
おなじみの!

その『恋のミルキーウェイ』の
ある意味、続編的でもある曲なのです。


これがスゴイ!

『恋のミルキーウェイ』を思わせる
電波系な出だしに始まるこの曲は
惑星でなくなってしまった冥王星のことを
歌ってるワケですが

そこはモモーイの曲ですから
冥王星をモエキャラにしてしまい、歌ってるワケなのです。


惑星じゃなくても気にしないわよ、とツンデレ風味の冥王星

小惑星として番号をつけられてしまった冥王星
だけどやっぱり名前で呼んで欲しいと叫ぶのですヨ!


そんな冥王星の気持ちをわかってくれるのは
衛星のカロンだけなのです。

冥王星のそばにいる衛星は
どこか魔法少女のお供のヘンテコ動物のようで・・・


と思えば、さすがのモモーイ
天文学者ハッブル
クリィミーマミを合体させてしまう暴挙に!!


そのイキオイのまま曲はサビに突入!
太陽系の一番後ろの惑星であった冥王星
その星の輝きは!

ライブ会場最後尾のサイリュームの輝きへと進化!

そう・・・
最後尾でも輝いてるぜ!冥王星!!


そしてみんなが知ってる
『キラキラ星』のフレーズが流れ出し・・・!

「惑星」だろうとなかろうと
そんなことはマイミクかどうかのレベルでしかないわよ
と、強く生きる冥王星!!


冥王星の悲しさと強さにシビれモエる名曲!!

モモーイクオリティを
あらためて思い知らされる超曲ですヨ!!
すげえぜ!



ちなみにジャケットは
DVDつきが、アキバの公園で遊具の上に立つモモーイ
CDのみがアキバの中央通りに座るモモーイ

とりあえずDVDつきのものを買ったオイラなのですが
CDのみのほうもジャケットの写真がいいので
そっちも欲しいですヨ・・・


が!
DVDつきのほうも中の写真がたまんねえ〜〜!!

中央通りで無許可で歌を歌ってたモモーイ
警備員に連行されてる・・・とゆう設定らしいのですが(アセ)

そのモモーイの表情がエローイ!(ワライ)
ドキドキするヨ!