カゲキに時かけ

モモーイネットラジオ
『らじお☆UP DATE』とゆうのがあるんです。

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_086.html

来年1月と2月に発売になる
DVDドラマと連動した番組なのですが


その中で
「イエスタデー ワンス萌え」とゆうコーナーがありまして

文字で書くとなんだか
どうしようもない気分になったりもしますが

簡単にゆうと書くと
昔、モモーイが好きだったりシビれた曲を
番組内でカバーして歌う、とゆうコーナーでして
なかなか楽しいのですが


今週はなんと
原田知世の『時をかける少女』なんですヨ!
すげえ!

DVDドラマの総合演出とゆう立場の
(簡単にいえば監督)
西浦さんのリクエストだそうで・・・
西浦さんGJですヨ!


大林版『時をかける少女』は映像ももちろんですが
音楽の良さが映画としての質を高めてますよね〜
タイトルの音楽なんかもスバラシイ!

主題歌も原田知世
決してうまくはないけれどヘタとも言えない
絶妙な奇跡的なバランスが
映画と合ってるような合ってないような
これまた絶妙なバランスで、神がかり的な名曲ですな。


計算だけでは到達できない
境地を見る思いです!


西浦監督はドラマの『ちびまるこちゃん』や
電車男』を手がけてる人なのですが
別に本人はヲタクとゆうわけではないみたいなのですが
この曲をセレクトしてくるあたり、
わかっててやってないのかもですが「わかってる」!

萌えを「わかってる」よ!


あの曲を松任谷由美ではなく
原田知世が歌ってることにより
かもしだされるこの感覚・・・
まさにモエ!


そうなんだよな〜
別に「萌え」ってヲタクのみが感じる感情じゃないのですヨ。

西浦監督が女優を魅力的に撮ろうとする時にも
自然と生じているであろう衝動こそが「萌え」!


DVDドラマで
学生時代のモモーイを演じている
高山紗希ちゃんもモエモエに撮られてますですヨ!


みんなもDVDドラマ観て
紗希ちゃんのモモーイに萌えるのだ〜!