カゲキに全脳

hogeroh2006-12-22

ひさしぶり〜にゲーセンに行きましたですヨ。
オイラの裏の顔のもうひとつの仕事、
プロデューサー業のためですヨ!


そしたらなんてこと!


アイドルマスター』の筐体が
『全脳トレ』に変えられていく現場に遭遇!!


ままままじかヨ
ららららびりんすッ!?

大佐の命が・・・吸われていきますッ!
エスパー魔美のママの声で)



・・・それにしても
魔美ちゃんのパパはうらやましいですナ。
娘のヌードを描くのが仕事で
奥さんの声はハマーン様ですヨ?

パン屋で働く時のアシスタントは
佐久間レイで、
会社の同僚でもある恋人は若本さんですヨ?



・・・ああイカン。
あまりのことに脳が現実を逃避しようと
スイッチを切り替えたみたいです・・・。

脳・・・?
脳トレ


・・・わかっていたこととはいえ
目の前で目撃するとかなりの精神的ダメージ!
これがシミュレーションと実戦の差だとゆうの!?


写真を見るとわかる人にはわかると思いますが
アイドルマスター』の筐体のパーツを
別の色のパーツに付け替えてるんですネ。

いわゆる「色替え」ですネ。


マッハバロンのプラモが
頭だけ別のものに変えられて
新しいオリジナルロボットのプラモとして
売られてたようなものですか?


写真の状態だと
アイマス』色のパーツ(緑の部分)と、
『全脳トレ』色のパーツ(白の部分)が共存しているとゆう

ある意味それはそれで
ちょっとグッとくるものもある状態だったりして。


ほれほれ
0083』に出てくる
体は砂漠カラーだけど脚だけ緑のザク、みたいな!



外してる『アイマス』色のパーツを
思わずパクりたくなる衝動にかられたり〜
いえ、パクってないですヨ?(アセ)


アイドルマスター』のロゴの部分にも
『全脳トレ』のロゴのステッカーが貼られていきましたヨ・・・
ウウッ、泣けるゥ〜(ナミダ)

鉄道ヲタの人が
廃車になる列車を見守る気分てのは、こんなカンジ?


でも
アイマス』の筐体そのものが無くなるワケじゃなくて
見た目は違えど、
同じ筐体がこれからもがんばろうとしているのかと思うと
それはそれでまた
グッとくるものが・・・!


そう・・・
だって『全脳トレ』と、たとえ呼び名は変わっても
その目の前にあるモニターは
僕たちがこれまでに何度となく
触れてきたものなのだから・・・!


たとえ中身が入れ替えられてしまっても
脳では忘れてしまっても
きっと体は覚えている・・・!
そう、
アイドルマスター』であった日のことを・・・!



そう思うとそれはそれで
なんだか応援したくなる気分にもなってきたりして

300円分だけ、ちょっと遊んでみましたヨ・・・。



・・・ええ!?
オイラの脳年齢は48歳ィッ!?
ホントですか川島教授!
ちょっとこれはマズイんじゃないですかッ!?(アセ)

がんばって脳年齢を若返らせるわよ〜


ちなみに
オイラがホームとしてよく通ってるゲーセンは
『全脳トレ』も入りましたが
アイマス』もまだ現役で一安心なんですケドね。


・・・ちゅうか
『全脳トレ』、
つまんなくはないですケド
わざわざやりたくなるおもしろさに欠けてるんですよネ・・・
アイドルマスター』の足元にもおよばないとゆうか・・・
ちょっと練りこみが足りなさスギ〜


女の子キャラ(や動物キャラ)などが
プレイヤーが脳のトレーニングをする
アシスタントについてくれるんですケド


どうせならプレイヤーが
その女の子の脳をトレーニングする・・・
そんな設定にしてはどうなのか!?


女の子の脳を鍛え上げて
全国のプレイヤーと通信で『脳バトル』ですヨ!
全ての『脳』の中の『脳』を決めるための・・・
キングオブ脳、『王脳』をめぐる戦い!

その脳を鍛え上げたプレイヤーの称号こそ
『全脳マスター』!!


そんなのだったらよろこんでやるのにィ〜


ゲームのタイトルも『全脳マスター』にしちゃえばいいんじゃない?
いっそのこと出てくる女の子も
アイドルマスター』のアイドルが仕事でやってることにして
アイマス』とおなじにしちゃえばいいんじゃない?


・・・は!
そうか!!
ここで出てくるキャラこそが小鳥さんにしちゃえば・・・


・・・いや、まてよ・・・
どうせなら
アイドルマスター』没キャラとウワサの
「ひびき」と「たかね」にすればいいんじゃない!?


ぐはッ!!
モエるゥ!!!


もしかして・・・
実は『全脳トレ』の隠しキャラとして
「ひびき」と「たかね」、実は本当にいるんじゃないか・・・!?
そんな気がしてきたヨ!
いや、
オイラがバンダイナムコゲームスだったら
まちがいなくそうするぜ!!


よおし!
「ひびき」と「たかね」が使えるようになる日をめざして
脳を鍛えてますから!
シュッ〆