hogeroh2006-12-23

先日、石丸電気で行われました『アイドルマスター』のCD
『私はアイドル』の発売記念イベントに行ってきましたヨ。

CDを購入した人の中から300人が参加できるイベント。
参加するためには抽選で当たらなければいけなくて、
しかも入場の順番はさらに抽選で決まるのとゆう・・・

なかなかの試練!

オイラの整理番号はとゆうと、
200番よりも後だったのですが(ナミダ)
ですが
それでも参加できてよかったですヨ〜。満足!


ちなみにオイラ、チケットは2枚ゲッチュウしてまして
ホントはオイラのアイマス師匠と行く予定でしたが
平日のイベントとゆうこともあり、
アイマス師匠は参加できず・・・

そこでオイラのアイマス弟子(ワライ)と共に
行ってきました。
気分はクリスタル聖闘士です。


それにしても会場は
石丸電気のソフトワンの3階。
知ってる人は知ってるかと思いますが
「あの会場に300人も入れるの?」
てなくらいの広さの場所なんですケド。

椅子無しでの入場で
普段なら閉めてる会場の2重の扉の
内側の扉を開放して(わかるかな〜?)
イベントは行われました。

石丸のイベントは何度も行ってるのですが
会場の内側の扉を開放してのイベントは
オイラははじめて見たですヨ!
「こんなこともあろうかと」てカンジですか?
ちょっと興奮!


イベントの細かい内容は知らなかったので
トークだけで歌は無いかも?」なんて思いもあったのですが
『神さまのBirthday』
『私はアイドル』
2曲とも歌ってくれたのもウレシイ!
サイリュームが輝くぜ!

千早役の今井さんが
「青い光があってうれしい」(千早のイメージカラーが青なので)
とか言ってくれるもんだから
こっちもうれしくなるってもんですヨ。
ファンの心をわかってるぜ、ミンゴス


歌やトークも楽しかったのですが
予想以上に盛り上がったのが
春香役の中村さんによるXbox360版のプレイでしたヨ。

ゲームの宣伝が目的なワケですから
オーディションに受からないと
歌ってるところが見られないですから

中村さんのプレイに
バンダイナムコゲームスの運命が、
「でぃすてにー」がゆだねられてるワケなのですが


そんなにアイマスのゲームそのものをプレイしてないであろう
中村さんの不慣れなプレイっぷりに
バンダイナムコゲームスのみならず
会場もドキドキです!

会場のあちこちから
「青!」とか
「赤、赤!」と
押すボタンを指示する声が!


うおお、まさにプロデューサー気分!!
俺たちが応援しないと!


しかし春香を地で行く中村さん。
3回使える「思い出」を
1回目は成功させ、会場から「おおお!」と歓声をあびる
2回目はバッド、
3回目は押し損ねてスルー・・・と
まさに春香なドジっ娘っぷり!!


1年前の自分のプレイを見るようですが!(アセ)


・・・いや〜
アイマスのラジオ聞いてても思うんですケド
中村さんの
ほんとは計算してるのかもしれないけれど
どう考えても天然でやってるとしか思えないノリを
生で体感!


しかし
だとゆうのに
オーディションはとゆうと
1ポイントの差で合格!

・・・すげえ
すげえよ中村さん!
これ、ほんとに計算してやってるなら
マジすげえ〜!!(アセ)

・・・ちゅうか
ゲットしたポイントが4ポイントって・・・
スリリングすぎ!


おかげで無事に
歌ってるところの映像も観ることもできて
オイラたちはもちろんですが
ゲームの新しくなったところを解説できて
バンダイナムコゲームスさんとしても
ホッとしたのではないかと思われますヨ・・・

しかし
オーディションに合格してなかったら
イベントの進行はどうなってたのやら・・・?
気になるところです・・・


ともかく
1時間ほどの時間、たっぷり楽しめたイベントで
やっぱアイマスは、よいよい☆(マヨチョン調)
と、思ったりしつつ
帰りにアイマス弟子とGIGOでアイマスをプレイして
家路につきました〜!


ちなみに絵は
冬コミ用の本のイラストでアイマス
よろしくネ♪
(千早も春香も美希もいないイラストですが!)