カゲキにエンジェル

hogeroh2006-12-26

以前にAランク止まりだったので
今度こそはと思い、Sランクめざして育ててた
千早のソロ。


なのになのに
TOPxTOPを落としてしまうとゆうまさかの失態・・・!
他のオーディションはともかく
TOPxTOP落としたのははじめてのことなので
余計にショック〜

しかもクリスマスらしく
ノエルアンジェリークにサンタ帽とサンタブーツはかせて
挑んだ結果がこのザマ・・・
浮かれてたとゆうの?


「・・・くっ!」くらいじゃおさまらない悔しさ・・・
「・・・くっ・・くっ・・くっ・・くっ!」と連発して
思わず『恋はくえすちょん』を歌ってしまっても
おさまりませんヨ・・・(ナミダ)
おのれ覇王エンジェル(血ナミダ)



そんなリアルテンションダウンなクリスマスだったりしたオイラ。


実は『エンジェル』なんてアニメを観てました。
こんなアニメを観てたから
覇王エンジェルを呼び寄せてしまったのか・・・?


ご存知ですか?『エンジェル』。


ちゅうかなんでまたイキナリ
しかもよりにもよってクリスマスに
こんなアニメを観てるのか自分でもわかりませんが
1年ほど前に友人が引っ越す際に、処分するためにくれた
ビデオテープの山の中にあったのです。

『エンジェル』とか言われても
なんのこっちゃらよくわからなくて
『エンジェルコップ』だとイイナ、
でもそんなワケないわナ、とか思いつつ再生してみました。


どうやら
原作は遊人のマンガ『エンジェル』だそうで。


昔、友人の家で単行本の1巻を読んだ記憶はあるのですが
内容の記憶はまるでありません。

だから内容が原作とどう違うのかはサッパリわからないのですが
絵が遊人の絵にまるで似てないのはわかります。


なんだかナディアみたいな作画なので
そのくらいの時期のアニメなんだろうな〜と思いつつ
観ていました。


が。

絶賛するほどではないですが
ナニゲに悪くない出来かも。
もちろん昔のアニメらしい古さはあるのですが。

このアニメ、オイラが知らないだけで有名なのかな〜?


で。

エンディング観て驚愕!

絵コンテや原画を山下明彦さんがやってるヨ!
今じゃジブリアニメの山下明彦さんだヨ!

・・・まあ、オイラたちにとっては
『Gロボ』や『プリンセスナイン』の人なので
ゼーガペイン』のキャラデザのほうが似合う気がしますが!

キャラデザ作監は鶴山修さんだヨ!
『ぶっちぎりバトルハッカーズ』の!
(間違っては無いケドかたよってマス!)

作監補佐は後藤圭ニさんだし
原画メンバーには
梅津泰臣さんや下笠美穂さん、
西井正典さんに越智博之さんなどなど・・・
なんだかスゴイことに!


実は『エンジェルコップ』のスタッフとも
ちょっとカブってる!(ワライ)


演出助手には
なぜかオイラのまわりのファンが多い(ワライ)
こいこい7』『マクロス7』の
藤本義孝さんの名前もありました・・・。


監督は高山秀樹さんとゆうかたで
どうやら『うろつき童子』の監督をされてたかたらしく
このアニメ『エンジェル』もその流れのアニメだと思われます。
そう考えるとこのスタッフも納得です。


ちゅうか
『エンジェル』なんてゆうタイトルのせいで
ネットで検索しても出てこねェ〜
しかも一応は18禁アニメなのか
アニメージュのデータブックにも載ってねェ〜


そうなのですヨ。
アニメのスタッフは本名なのですが
18禁アニメのためか
声優の名前はどうやら別の名前になってるようで・・・


ちゅうか
どう聞いても
弾幕うすいぞ、なにやってんの!」の人や
「ちくわだワン♪」な人の声なんですケド・・・


ちゅうか
主役の男は『うる星やつら』のあたるみたいなキャラなのに
声は「弾幕うすいぞ!」の人なんですヨ。
すげえ〜〜


・・・まあたしかに
天津飯とピッコロさんは同じような顔してますケドね!


いやはや、世の中知らないこといっぱいですヨ。
いい勉強になりました!

オイラの知識にまた1ページ・・・



それはともかく
ゆるすまじ覇王エンジェル(血ナミダ)