カゲキに0125

hogeroh2007-01-28

写真の山は『讃岐富士』とも呼ばれてる飯野山
オイラの故郷、香川県の山です。


こんな風景をボ〜っと見てると
アイドルマスター』とかどうでもよくなるネ!





そんなこんなあんなぷるなで
Xbox360版『アイドルマスター』が発売された頃。

オイラは実家の香川県にいました。


しかし『アイドルマスター』の発売ですから!

アイマスですよ、アイマス


発売日の前日の夜、
ふと思い立ち
香川県のゲームを扱ってるお店に電話!
アイドルマスター』限定版について問い合わせてみました。

さすがに予約者のぶんしか入荷しないお店ばかりの中、
1件、発売日に1本だけ限定版を売る店を発見!
朝から行けば買える可能性があるとのこと!


オイラは自分のぶんは予約してあります。
でも何人かの友人たちは、
発売日まで限定版を予約できておらず
買えるかどうかわからない状態・・・

今ここで、オイラが香川県にいて
そして1件、限定版が買えるお店があるのも
なにかの「でぃすてにー」かも!


だから発売日。
目覚ましに『おはよう朝ご飯』を流して起床!
うっうー!


オイラの通ってた高校から、
さらに少々歩いた場所にある
某ショップへと朝から出かけました。

オイラが高校に通ってた頃には無かったお店です。
はたしてどのくらいの人が買いに来るのかも
サッパリわかりません。

買えなくて当たり前くらいの気分で
ちゅうかぶっちゃけ買えなくてもオイラのぶんじゃないし〜
なんてことも思いつつ
開店時間の1時間ちょっと前くらいに到着!





誰もいねえ〜〜〜〜





田んぼに囲まれた
駅から歩いて30分ほどのお店です。

そのお店の前から見える風景こそが
↑の写真・・・


平和だねェ・・・・




「1時間ちょっと前くらいに店に着いたんじゃ
買えないかも!?」なんて考えてたことが
アホらしくなるくらいです!


ちゅうか
ここで1時間以上、時間をつぶさなくてはいけないのか!?

店の前の自販機くらいしか無いんですケドッ!?



・・・いやいや!
同じ空の下
遠いアキバの地では
同志たちが朝から寒さと戦い並んでいるハズ!!
そう、オイラだって戦うぜ!



・・・なんて思いつつも
こんな緊張感の無い風景の前では
アイドルマスター』の限定版とか
すげえ小さいことに思えてしまって
そんな萎えてしまいそうな
惰弱な自分と戦うほうが大変!!


ちゅうか
アイドルマスター』なんて単語と
不釣合い極まりないこの風景!

この店にほんとにアイマスが入るのか!?
そんな疑いの気持ちが頭をもたげ・・・
いや、入るほうがおかしいだろ!?
でもこれで買えなきゃオイラはなんだ!?
ただのバカじゃないか!?




・・・結局、
開店時間になっても
並んでたのはオイラだけ!
いや、ひとりしかいない状態は
「並ぶ」とは言わない気がするが!



ともかく
そんな中、レジに向かい
アイドルマスター限定版』の名を告げてみれば!


出てきたのは
アイドルマスター通常版』!!
ちょ!
おま!!



コレジャナイことを告げ
「もうちょっと大きいはずだ思うんですケド」と伝え
(オイラ必死だナ!)
店員さんが探してくれるのを待ちました・・・


待ちました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・






・・・

(ギャルゲー的時間経過)







・・・ほんとに入荷してたよ
限定版!!

ちょっとでもうたがってしまった
オイラを許して店員さん!



そして限定版を買った多くの人が
思ったであろう思いをオイラも口にしましたヨ。
「・・・デカいっすね〜」

ごめんなさい店員さん!
『もうちょっと』どころじゃなかったデカさでした!



そう、
そしてそのデカさを上回る衝撃は
そのパッケージ!!
両サイドから限定版の特典のひとつである
フィギュアがまる見え!!


・・・なにやら後で伝え聞いた話では
アキバだので買った人たちは
白い箱に梱包されたまま購入されたとのウワサですが!

オイラが買った店ではマルダシだったヨ!!!


すでにその頃には
店内にいた親子連れの
幼稚園に入園するかどうかくらいの幼女の瞳も
レジに置かれた限定版の箱に
釘付けですヨ!!



そして
無事に買えた限定版を手に
再び駅まで30分の道を歩いていると
やっぱり『アイドルマスター』とゆう単語が
どうもしっくりこない気分に
何度も襲われたのですが!!



・・・・いや〜
いろいろありましたが
終わってみれば
オイラも同志のみなさんとは違った意味で
記念すべき『アイドルマスター』の発売日を満喫!


オイラの予約してあるぶんも無事に入荷したようで・・・

並んだとは言わないかもですが
オイラが並んで買った苦労も
発売日に朝から並んでも
限定版を買えなかった友人に喜んでもらえるなら
安いもの・・・



・・・なんて思いつつ
東京に戻り
数日ぶりにネットにつないでみましたら



「限定版が予約できない〜」
とかなんとか言ってた友人連中が!
どいつもこいつも朝から並んで
限定版を無事ゲットしてやがる!!!




お前ら空気嫁
エアーワイフ!!




予約してなかったくらいだから
まあいいだろうとは思いつつも
オイラが買わなければ買えたであろう
香川の誰かひとりさま、スマンカッタ・・・