カゲキにソフビ

思わず
EE JUMP」なんて単語がよぎるオープニングの歌は
オイラ的にはノーサンキューな気分!

なのに2度目に聴くと
いつのまにか口ずさんでる
自分が自分で許せない!
・・・ような
すでに許しかけてるようなオイラです・・・



そんなオイラは先日
700円のソフビを早速ゲッチュウ!
いーじゃんいーじゃん!
ダーリン最高じゃん!(TARAKOヴォイスで)
(マチガイ)

・・・このまま口ぐせになったら
どうしようかと心配・・・
(いーじゃんいーじゃん)
(よくねェ〜〜!)


それはともかく買ってから数ヶ月、
この日のためにとっておいた
まさにとっておきの『アクションヒーロープロ』を使う時〜!
まさに最初からクライマックスだぜ〜!


それにしても
実はそんなにマジメにソフビを集めてないオイラ。
ちょっと考えてみると
最初に発売される主人公のソフビを発売直後に買ったのは
響鬼』以来!?
・・・なんて書くと
「いーじゃんいーじゃん最近じゃん」て気分ですケド

実はその『響鬼』の前は『アギト』だったりするんですヨ!

そんなに『アギト』にハマってたのか
当時のオイラよ・・・
(いーじゃんいーじゃん)
(まあ、いーけど・・・)



ここで誰もうれしくない
オイラと平成ライダーシリーズのソフビの歴史コーナー!

このコーナーは
毎年発売される
平成ライダーシリーズの700円のソフビで
オイラが何を最初に買ったかを紹介する
ちっともタメにならない歴史のコーナーです。


クウガ
放送中に買ったソフビは無し(マジかヨ!)
装着変身」を最初に買ったクロス世代なオイラ・・・
後で『アギト』が始まってからソフビも買いました。

『アギト』
発売直後に主人公「アギト」を購入!
オオツカ企画の「素体くん」も買って中に仕込んだヨ〜!
それのみならず
ポピー(当時のユタカ)の小さいソフビを装着変身に着せたり
ミクロマンをアギトにしたり、ノリノリです!

龍騎
最初に買ったのはなんと「ゾルダ」!
ゾルダの次に「王蛇」・・・?
主人公の龍騎を買ったのはずいぶん後だったような・・・
この年は13人ライダーをミクロマンにすることに燃えてました。
13体も「素体くん」を買う金が無いとゆうのもあります(アセ)

ファイズ
最初に買ったのはなんと「オートバジン」!
テレマガで見てすぐにオートバジンに惚れたオイラです。
オートバジンの中に「MGシャイニングガンダム」を仕込んで
可動化させましたヨ・・・
ファイズ」は装着変身ミクロマンにした後、
東京ミュウミュウ」のドールを仕込んで少女化も!(アセ)
ちなみに先に「カイザ少女」を作ってました!
(でも実は前の年に「王蛇おんぷちゃん」なんてのを作ってた・・・)

ブレイド
最初に買ったのは「レンゲル」とゆう・・・
すみません。敏樹ファンなオイラです。
ブレイド」は最初に出た値段の割りにショボいフィギュアに
ボールジョイントを仕込んで可動化させてました。

響鬼
多くの人と同様にオイラも「ヒビキ」のデザインに一目惚れ!
発売直後に購入して、久々に「素体くん」を仕込んでました。
そして「ヒビキ少女」「イブキ少女」も作りました〜

『カブト』
なんと最初に買ったのは「ドレイク」!
敏樹ファンまるだしなわかりやすいオイラ・・・(アセ)
そして「アクションヒーロープロ」が登場!
キックホッパー」のソフビに仕込んだりしてました。
ゼクトルーパー」の発売が遅かったのが残念でしたね〜


そんでもって『電王』ですネ!
早速ソフビを買ってきて可動化もたくらんでますケド
ポピーの小さいソフビも早く星井!・・・あふぅ
装着変身』発売の3月まで待ちきれねェ〜〜!

後はせっかくなので
秋山莉奈ちゃん演じるナオミの
フィギュアかドール的な商品に期待したいところです・・・


それはそうと
ポピーのサイトをのぞいてみると
今年も『フラッシュスーパー剣』が出るみたい!
毎年ライダーの『フラッシュスーパー剣』集めてる
「フラッシュスーパー剣コレクター」もいそうですねェ・・・