カゲキにオイラン

hogeroh2007-02-01

パソコンパラダイス』で連載中の
『ブるぶシ』。
発売中の今月号ではゲストキャラとして
『おいらん』が登場します。

画像の娘がそうなんですケド
どこがおいらんだヨ!?と言われそうな気もしますが(アセ)

それはともかくこのネタは
昨年からず〜っとやろうと思ってたネタだったんです。
が!
なかなかタイミングが合わず
先送りになってしまっていたのですが


逆に
Xbox360版『アイドルマスター』発売とゆう
バツグンのタイミングでの登場にすることができて
個人的には大満足!!

・・・とゆうのも
読んでもらえるとわかるのですが
おいらんを育てる
『オイランマスター』とゆうネタなんですネ!
オイマスですよ、オイマス!(ワライ)

・・・ああ〜、そこ!
引かないで〜〜!


だがしかし!
今回のマンガには重大な誤字が!!!



『オイランマスター』が・・・

『オンラインマスター』になってるゥ!!!!1!



・・・いやある意味
間違いではないのですが!(アセ)

いや〜実はオイラ自身もネームを描いてる時に
「おいらんってカタカナにするとオンラインに見えたりするなァ」
なんてのんきに思ってたんですがネ・・・


ひょっとしたらオイラが間違って書いてると
編集さんが気を遣ってくれてのことかもですが・・・(アセ)



しかし今月のオイラの仕事では
ガンダムエース』でも誤字が!!

それはこんな文章です。

「まさかパパが360じゃなくて普通のXbox360を
買ってくるなんて・・・アイマスができないよぅ」

・・・ああ〜、そこ!
引かないで!!
ワレナガラこんなネタばっかりで恐縮です・・・(アセ)


わかる人にはわかると思うんですが本当は
『普通のXbox360』じゃなくて
『普通のXbox』と書きたかったワケですネ。

雑誌の状態では
「360じゃなくて360を買ってきた」とゆう
なんだかわからない文章に!!
コアシステムか!?

・・・いや、こんな文章気にしてる人も
そうそういないとは思うんですが!

Xbox』の表記を『XBOX』でもなく『XBox』でもなく
Xbox』と正しく表記しておいてこの始末!!(ナミダ)

担当のタカギさんのせいかと思ったら・・・
こっちはオイラの原稿の段階で間違ってました!
ガックリ!
ちょっとでも疑ったオイラをゆるして〜


そんなこんなあんなぷるなで
誤字のお知らせでした!
失礼しました!