カゲキにお気に入り

オイラは『アニメージュ』で
お仕事をさせてもらってることもあってか
「今はどんなアニメがお気に入りですか?」
みたいなことを聞かれたりすることがあります。

先日も仕事の打ち合わせの時に
世間話的にそんなことを聞かれました。


で、その時オイラの頭に浮かんだのが

・・・『セイントオクトーバー


いや、オイラは『セイントオクトーバー』好きなんですケド
なぜこれが一番に浮かぶのか!?
好きなオイラが言うのもなんですが
おもしろいアニメとはちょっといいがたいし〜(アセ)
いや、好きですが(アセ)


しかしその時のオイラは

「ここで『セイントオクトーバー』とかゆうのもどうよ?
きっと相手は知らないだろうし・・・
逆に知ってたら『セイントオクトーバー』を好きとかゆうと
ひかれるんじゃ!?」

とか思ってしまって
「今はとくに無いですねェ」とかなんとか言ってしまいました・・・


今になって思えば
ダンクーガノヴァ』とか『コードギアス』とか
別のタイトルも思いつくんですケド・・・

なぜ『セイントオクトーバー』!?(アセ)


むしろ相手をドン引きさせるイキオイで
セイントオクトーバー』の魅力を熱く語るべきであったか!?

セイントオクトーバー』の魅力・・・
ナントイッテイイヤラ・・・


赤ずきん』よりはおもしろいだろう!
とか以前は思ってたんですケド
赤ずきん』の犬の過去話やブレーメンの話で
ちょっと感動してしまった今となってはそうも言えず・・・


でも実際のところ
同人誌を作るほどのエネルギーを高められるアニメが
個人的には無いとゆうのも事実なワケで。

アイドルマスター』の同人誌なら
ノリノリで作るんですが〜(アセ)



あ、でも『セイントオクトーバー』!
この前の藤本義孝コンテ回はちょっと良かったです!

・・・て、「藤本義孝」とか言ってる時点で
ちょっとどうなんですか!?(失礼)


ちゅうか
セイントオクトーバー』と「藤本義孝」とゆう組み合わせが
似合いすぎてるのはどうよ!?