カゲキにライブ

hogeroh2007-04-04

ウルトラマンメビウス』に出てくる
リュウさんの顔が
「どこかで見たことあるな〜」とずっと思っていたのですが

いや、高橋名人ではなくて・・・
クラスメイトあたりにも似たような人いそうですが・・・


しかし
最終回も終わってから思い出した!


映画『デビルマン』で飛鳥了
枝切りバサミで指を切られた人じゃないですか!!!


あ〜スッキリした!
・・・て、イマサラなことでスマンです!

映画『デビルマン』はいろいろ言われてますが
この枝切りバサミで指を切られたリュウさんとか
すごくいいキャラだったりして
なかなかいいシーンも多いんですよね。
オイラ的にはオススメです!



そんなことを思い出せたのも
先日の日曜の『アイドルマスター』のライブが終わっての
食事の時に
映画『デビルマン』の話題が出たからです!

アイマスのライブの後に
デビルマンの話題ってのも謎すぎですが!


・・・さてさて
イマサラ書かなくても
ライブに行かれたプロデューサーのみなさんは
わかってると思うのですが
アイドルマスター』のライブ!
すごい楽しかった!!


オイラ的にも特にすばらしかった
まよちょんのお尻フリフリを描いてみました〜!
絵で、あの感動を伝えようとするのは
ムヅカシイ・・・!

衣装も細かいところがわからないので
早くDVDとか出て星井・・・あふぅ!


基本的にライブの感動はその時、その場所のみのものに
しておきたいオイラは
ライブのDVDとかは買っても観ないことも多いのですが

今回のライブは衣装見たさにDVD、絶対見るネ!


そうなのです。
絵にも描いた、金と黒の新しい衣装がまたカッキョイイ!!
オイラの絵では再現できてないケド!


アーケード版のポスターなどにも使われてるイラストの
ダンス衣装をイメージしてると思うんですが

そのイメージを継承しつつ発展させたような
マジンガーZグレートマジンガーになったみたいな
カッキョよさが超イカス!!

この衣装でダウンロードアイテムとか
作って星井なァ・・・あふぅ。


もちろん、昨年のライブでの衣装も大好きですヨ!
でも「2回目」っていろいろムヅカシイこと
オイラもクリエイターのハシクレ的にもわかるので・・・
そこでスバラシイものを見せてくれたことに感動!


ライブはほんとに楽しくて
ライブそのものももちろんですが
朝から物販ブースにいっしょに並んだ
オイラのアイマス師匠をはじめとして

全部で8人にもなる友人のプロデューサーたちと
ご一緒できたことも楽しかったです!


オイラ、ひとりでライブに行っちゃうこともあるんですが
やっぱりライブはひとりより友人たちと行くのが楽しいですネ。


ぶっちゃけ
8人て、多すぎ〜とか最初は思ってたんですが
とくに事故も無く・・・
それにアイドルが10人も出てくるアイマスですから!
そのくらいの人数がちょうどいい!!(ワライ)


なんだか
「まだまだアイマス!」な気分になれた今回のライブ!
次のライブも必ずあること、確信的に感じる!
それだけでもうれしい!

2周年ライブとかやるとすると
7月だとあまりにもスケジュール的にキビシイでしょうから
その先になるかもですが・・・
楽しみにしたいものです!


ふと思ったけれど
サクラ大戦』とかはゲームに関係の無いお芝居を
舞台で独自に展開してたみたいですから

アイドルマスター』もアイドルのライブと考えるなら
ゲームで使われてない新曲とかCDで出して
そしてライブでも歌う・・・てのもアリなのかもですね。

実際、今回は小鳥さんが歌った『神様のバースディ』や
『歌姫楽園』のオリジナルの曲とかもあるし・・・

夢はふくらみます!
ああ〜アイマス最高!



そしておかげで
関東では今日からのアニメ、『舞-M@S』も
今の気持ちなら全然余裕で笑って大歓迎できますヨ!(ワライ)


あ、ちなみに
オイラの同人誌『iXam@s』
再びメロンブックスさんととらのあなさんの通販で
購入できるようになりました。
まだの人はどうぞ〜!