カゲキにゴッド

録画して残しておいても
観返すこともないだろうし
リアルタイムで観ておくだけでいいか〜

・・・なんて思いつつ
OPを観ていたら


監督が安濃高志さんじゅあないデスカ!!!1!

ちょ!
おま!
マジデスカーA!?

そんなこんなあんなぷるなで
CMのあいだに録画スタート!!


いやはやこんなサプライズがあったとは!
新番組のスタッフとかマメにチェックしてなかった
おのれにあまえないでよ喝!!

あ、番組は
あまえないでよ喝じゃないですから!
かみちゃまかりん』ですから!


安濃高志監督のアニメてのもひさしぶりかもです。
何年か前の
アニマックスの脚本大賞作品の監督以来では?

その時も
「なんかこれすげえ演出とかいいんですケド!」
とか思いつつ最後まで観てたら
エンディングクレジットで
まさかの安濃監督でサプライズでしたっけ・・・


オイラの人生におけるトラウマアニメのひとつ
THE八犬伝』の監督であります
安濃高志監督!

マニアな人は知ってる人も多いかと思うのですが
その技量を思うともっと評価されていい人ではないかと!

・・・と思いつつも
最近はそんなに目立つ監督作品とか無かったと思うので
ナウなヤングは知らなくてもしかたないのかも・・・

ヨコハマ買出し紀行』とか
もう、10年前かヨ!!(アセ)

・・・一応デスノートでコンテとかやってましたケドね・・・


・・・はッ!
死神の次は神!?
(全国数千万の安濃監督マニアの間で多数派ネタ)


で、本編はとゆうと
安濃監督、容赦なくシブい演出かましマクリです!
きらりんレボリューション』の前の時間だし
もっと少女向けアニメ寄りかと思いきや・・・

そんなことねえ〜〜〜〜〜!

いいんですか大丈夫ですかッ!?
いや、オイラ的にはオッケーですケド!


原作は最初の頃しか読んでないオイラなんですが
もともと原作も結構シブい内容だったと思うので
安濃監督がやるならこうなっても
しかたないといえばしかたないと思うんですが・・・


ちゅうか
なかよし編集部は『ミラクルガールズ』の過去を
もう、忘れてしまったのか?

知らない人に解説すると安濃監督は昔、
「なかよし」連載の『ミラクルガールズ』のアニメの監督だったのですが
シリーズ途中で降板しているのですヨ・・・。

それとも実は「なかよし」の
かみちゃまかりん』の担当が実は
安濃監督の『ミラクルガールズ』にシビれて
なかよし編集部に入ることを志した人で
「アニメにするなら安濃監督じゃないとダメだ!」とか言い出したのか!?
それでなかなか企画が動かず・・・
だから今頃になってアニメ化なのか!!

だとしたらまさに神!
ゆーあーごーっど!!
(憶測も憶測)


そんな『かみちゃまかりん
作画的にはいまひとつな感もありますが
録画してよかった〜てカンジ!

テレビアニメですから
監督が直々にコンテも演出もやることは
今後はあんまり無いかもですが・・・
応援したいですネ!

いっそのこと
ここにきて安濃監督がブレイク!!
『ミラクルガールズ』がDVD化されるくらい
評価されるといいな!
(飛躍シスギ)


・・・でも現実は
せいぜい『ぴたテン』のDVD−BOXが出るくらい
なんでしょうケド・・・
(現実的スギ)




・・・と
そんなテンションの中
きらりんレボリューション』を観ると
「やっぱ少女向けアニメはこのくらいハデハデじゃないと
ダメなのかも〜〜」
と、夢から覚める思いなのですが!(アセ)