カゲキにシムーン

コツコツと観てたアニメ『桃華月譚』が
ようやく本放送ぶんに追いつきました!

いや〜、このアニメおもしろいです!

関東では水曜の深夜とゆう
とんでもなく裏番組とのヤリクリが大変な時間に
放送されているのですがネ!

『ギガン・・・』ゲフゲフ!
『ゼノ・・・』ゲフゲフ!


ちょうどPCのゲームも発売されてる頃なのでしょうが
このアニメ、やはり西田亜沙子さんが
アニメ版のキャラを担当してるところがポイントかと!

望月さんのシリーズ構成もスゴイけど!
今週はいまざきさんの作画もイカスけど!


そんなこともあってか
オイラの中で盛り上がる西田亜沙子さんテンションですが
先日も友人と西田さんの話題で盛り上がり・・・
話は『シムーン』の話題へと流れていきました。


いや〜、やっぱ『シムーン』はイイですヨ・・・(シミジミ)

昨年のアニメでベスト3を選ぶとしても
まちがいなく入れるオイラです!


西田亜沙子さんのキャラだし!
主題歌は今放送中の『ぼくらの』の石川智晶さんだし!
ネヴィリル役は、マスターグレード化が決まったばかりの
∀のディアナ様だし!
(ディアナ様のMGが出るかのような書き方!)
(ディアナ様のMG・・・のぞむところです!)


・・・とフツフツと
シムーン』テンションがあがってきたオイラ、
ひさしぶりに『シムーン』のホームページを
のぞいてみたりしてました。


ら!


きっとオイラ以上に熱心な
シムーン・シヴュラなかたがたは
とっくにご存知かと思いますが

番組が終わった後に
スタッフの裏話的なものが公開されてたんですヨ!!

今はアニメが多いだけにアニメ雑誌で取りあげられないぶん、
こういったホームページでインタビューが読めたりするのは
ファンとしてはうれしいことです。


アニメージュ』でお仕事させてもらってる身としては
アニメ雑誌にもっとがんばってもらいたいところですがネ・・・


その中でも
監督と脚本家さんの対談がおもしろい!!

これ、『シムーン』を知らない人が読んでも
おもしろいと思うので
ちょっと紹介〜

http://www.simoun.tv/special/kuradashi06_1.html


シムーン』でほとんどはじめて脚本を書いた
西村純二監督と
シリーズ中盤から呼ばれて脚本を担当した
岡田麿里さんのやりとりがスゴイです(ワライ)

SO!
岡田さんといえば
砂沙美☆魔法少女クラブ』ですYO!


ちゅうか『シムーン
あらためて確認したら
途中からは西村さんと岡田さんのふたりのみで
脚本書いてたんですネ〜

シムーン』が後半になって
とんでもなくおもしろくなる理由が
この対談読んだらちょっとわかった気がしますヨ!


ああ〜
シムーン』また観たくなってきたヨ〜