カゲキにカバー

20日に発売されるモモーイのアルバム
『カバー電車』の収録曲が全部発表になった!

http://www.avexmovie.jp/lineup/momo-i/index.html


1.夢の中へ
2.真・com子ちゃんのテーマ
3.夢冒険
4.Goonies"R"Good Enough<グーニーズはグッド・イナフ>
5. 未来形アイドル
6.TOUGH BOY
7. 恋はくえすちょん
8.ゆずれない願い
9.God Knows...
10. VIDEO KILLED THE RADIO STAR<ラジオ・スターの悲劇>


すげええ〜〜〜選曲!!


わかる人は
「そう!それそれ!!」な気分になること確実!

HPにある各曲のモモーイの解説もおもしろいのでオススメです!


このアルバムにあたって
ファンからのリクエストも募集したので
上位の曲も入ってるのですが
モモーイが趣味で選んだ曲とのバランスもイイカンジ〜!


・・・と言いつつ書きつつ
『Goonies"R"Good Enough<グーニーズはグッド・イナフ>』
とか
オイラはよく知らない曲も入ってるんですが(アセ)

でも他の選曲の神っぷりを見るに、それを聴くのも楽しみですヨ〜


ちなみに
オイラのリクエストした曲は選ばれてないんですがネ!

・・・まあ、すごいマイナーな曲だったんで
当然といえば当然なんですが(ナミダ)



・・・しかし
近いタイミングで行われた
アイドルマスター』のカバー曲のリクエストに
オイラがリクエストした曲が

このモモーイのアルバムのほうに
収録されているとゆう・・・
不思議なめぐりあわせ!!



・・・はたしてオイラが
リクエストした曲はどれなのか・・・?
わかる人はいるかな〜?

当てた人にはオイラがカラオケで
その曲を熱唱してあげる権!!



しかしこのモモーイと、アイドルマスター
カバーアルバム用にリクエストする曲を選んでて
つくづく感じたのは
こうゆう時はいかにもアニメソングな
タイトルやキャラの名前を連呼するような歌は
なんとなく不似合いかもな〜てコトですか・・・


「おっれはジャイア〜〜ン♪
ガッキだいしょ〜〜〜♪」

・・・なんて例えば歌ったとしても
「おまえはジャイアンじゃねーだろ!」的なツッコミを
入れたくなるとゆうか・・・


・・・いや
モモーイの歌声でこの曲・・・
むしろ聴いてみたいかも〜〜〜!!


・・・くっ!
今からじゃモモーイは遅いから
アイマスのラジオのほうにリクエストしてみるか・・・?



そんなこんなあんなぷるなで
アルバムの発売はもちろんですが
それに合わせて24日に行われるライブも楽しみですヨ〜

ひょっとしてとゆうか
たぶんカバーアルバムの収録曲を聴けるライブとゆうのは
そうそう無いと思うので
そうゆう意味でも楽しみなのです!


・・・て
その日には
アイマスの律っちゃんのオンリーイベントがあるのよね〜〜
オイラは友人のスペースに
おじゃまさせてもらう予定なのです!

朝からアイマスのイベント!
夕方からモモーイのライブ!!

なんだかすごい1日になりそうで
今からいろんな意味でドキドキなのです!


・・・ちゅうか
今年に入ってからの
アイマスモモーイのイベントの
重なり具合は異常です!!(アセトナミダ)