カゲキに00

hogeroh2007-06-06

高河ゆんの誕生日は7月9日だ!
そんなこと、俺は知ってる!


・・・とゆうのも
オイラが超熱心な高河ゆんファンだから!

・・・ではなくて
オイラの誕生日が7月10日なので
覚えるつもりがなくても覚えてしまったとゆう・・・(アセ)

ちなみに7月10日は
ガルマの声優の森功至さんの誕生日でもあるのだぜ!



そんなオイラですが、高河ゆんのマンガ
『源氏』とか読んでました!

マンガは読んでないけど『ゲシュタルト』とかゆうのは
金田作画が観られるぜ!


・・・そういえば『源氏』もアニメになってましたね・・・
観てないケド・・・
なんかイマサラ気になってきたかも〜



そんなこんなあんなぷるなで

前回の日記に書きました
コピー本の表紙!
ガンダム00』!!
ちょこっと色をつけてみたのがこの画像です〜


ガキの頃に高河ゆんのマンガ読んでたせいか
描いてるとなんだかテンションあがったぜ!(ワライ)


それにしても水島監督が言うには
「今までより少年漫画寄りのタッチにしてもらって、
非常にいいキャラクターができた」
とか語ってるらしいのですが


いやいやいや!!
いつもの高河ゆんでショ!!!

ちゅうか『源氏』にもこんなキャラいたヨ!
そんなこと、俺は知ってる!


水島監督の『少年漫画』っていったいどんなんですか?

ああ・・・いや確かに
『少年』が出てくるマンガではありますよナ・・・

オイラも少年時代に高河ゆんのマンガを読んでたワケだし!
うん、『少年漫画』だナ!!



どう考えてもアニメで動かすのが大変そうなキャラですから
なに考えてんだ?とか思うんですが
アニメ用のキャラデザは千葉道徳さんだそうで。

北へ。』とか『銀河鉄道物語』とか『バジリスク』とか
これまでもアニメでやるのは大変そうなものを
うまくこなしてしまう実力派の千葉さんを起用するあたり
考えてますね〜

作画はたいへんと思いますが
影ながら応援したいものです・・・




・・・はッ!


北へ。~Diamond Dust~』・・・

ダイアモンドダスト・・・

キグナス氷河・・・

車田正美・・・

・・・高河ゆん!?


そうゆうことか!(チガイマス)




やっぱ『ガンダム00』の主題歌は
TMネットワークですか!?