カゲキにカタログ

hogeroh2007-07-23

夏のコミケのカタログを買ってきた!

オイラのサークルがどんなところに配置されてるのか
気になって気になってしょうがなかったのです!


・・・とゆうのも
前回の冬のコミケ

オイラのサークルの新刊はアイマス
サークルカットアイマス

なのになのに
オイラのまわりにアイマスのサークルはひとつもねえ〜〜!



他のアイマスサークルは別のホール・・・

ビッグサイトに行ったことのある人ならわかると思いますが
東のホールの1〜3と4〜6、
ふたつに分かれてる反対側のホールだったのです!


要するにオイラが他のアイマスサークルの本を買うためには
一度ホールから出て、間にある大きな通りを横切って
反対側のホールに行かないといけないワケです。


逆を言えば
アイマスのサークルを回ってる人が
オイラのサークルに来るためには

一度ホールから出て、間にある大きな通りを横切って
反対側のホールに行かないといけないワケで!


・・・・そりゃねえだろ!!!(ナミダ)


ただでさえアイマスのサークルは

『ギャルゲー』
『男性向(ゲーム)』

この2つのジャンルでグループに分けられて固まってるのです。

この2つの全部のサークル回るだけでも
それなりの数があるのに

たったひとつのオイラのサークルのために
わざわざ反対側のホールに来てくれる人がどれだけいるのかと!



・・・いや
これでオイラがジャンルを『鉄道』とかにしてて
それでアイマスの本作ってりゃ文句は言えませんヨ?

でもちゃ〜んと『男性向(ゲーム)』にしてて
そんなことになってしまったので


この夏コミではそんな事態は、回避せねば!!(チマナコ)



オイラは燃えた!

ジャンルは同じく『男性向(ゲーム)』で
アイドルマスター中心」と書いて
サークルカットも当然アイマス

申込書のアンケートにも
「他のアイマスのサークルの近くにしてください」と書きました!
マンガレポートだって描いたぜ!
できるだけのアピールはやった!


これで夏のコミケまでに
他のアニメやゲームに転んでたらシャレにならないワケですが

オイラの心は揺るがない!
アイマスの原稿描くのが楽しくてしかたがない!!
こんなに同人の原稿を描くのが楽しいのなんて
そうはないぜ!


仕事でマンガを描く合間に
ちまちまと同人の原稿を描く楽しみ!

そう・・・それはプラモデルとかを
少しづつ少しづつ、作っていく行為にも似て・・・
『趣味』としての『同人誌』作りとゆうものを実感!

楽しいぜ、同人誌!!!(イマサラ!?)




で。

買ってきた夏のコミケカタログを
見てみてみたよ!



・・・あれ?


オイラのサークルのまわりに
アイマスのサークルが
あるように見えないんですケド・・・・?

みっつくらい隣のサークルのツインテールの女の子のカットは
やよい・・・じゃないよね、うん。




無いヨ!!

全然まったくひとつもアイマスのサークルがねェエエエエエエエエエエエエエエエええええええええええええ!!!111111∞



オイラのサークル『ほげろー企画』は「P-20b」なんですケド

『男性向(ゲーム)』のアイマスのサークルがあるのは
「G」の列。
『ギャルゲー』のアイマスサークルがあるのは
「S〜T」の列。


オイラのいる「P」から「S」に行くには
「Q」と「R」のたった2列を越えたところだから近いもんだし♪

「G」の列だってホールを出る必要は無いから楽だよネ☆

わーいわーい☆
よいよいですぅ♪



・・・て

どうせだったら
いっしょにしてくれてもいいんじゃない!?(血ナミダ)


まあ、前回に比べれば天と地の差がありますし
サークルが受かってるだけでもうれしいことなんですケド・・・



そんなこんなあんなぷるなで

『ギャルゲー』のアイマスサークルの集まりから
『男性向(ゲーム)のアイマスサークルの集まりへ
移動する途中に
オイラのサークルはありますヨ〜〜!

アイマスサークルを回るみなさんは
パーキングエリアに寄る感覚で
オイラのサークルにも
来てきてきてね☆


さて!
オイラは夏の同人誌の追い込み、がんばります!
ちなみに画像は
今回の表紙の一部です〜