カゲキにロマンス

最近の仕事中のBGMは
もっぱらアイマスMASTER ARTISTシリーズ中心なオイラ。

アイマスの曲は数人で分担して作ってることもあってか
「あいつには負けねェ〜〜!」みたいな競争意識が
いい曲に結びついてる感があって

MASTER ARTISTシリーズの曲も驚くほど名曲ぞろいであります!


同時に収録されてる
カバー曲のセレクトも神がかってるんですが
やっぱり亜美真美の『笑顔のゲンキ』には
原曲への思い入れもあってか
ヤラレタ〜ってカンジ!


魂の師匠の一人が
水沢めぐみ先生なオイラが
姫ちゃんのリボン』好きだった・・・てのもあるんですが
実はオイラもこの曲、
リクエストする曲の候補にしてたのです・・・
最後の3曲くらいにまで残ってた!(アセ)

だから悔しさもありつつうれしいですネ!


しかしあらためて聴くとこの『笑顔のゲンキ』
実はヲタ芸を・・・
ロマンスを打ちたくなる曲であることがわかって
軽くショック!!
そ、そうだったのか〜〜!!


リアルタイムにピュアピュアハートで聴いてた頃には
考えるわけもないですし
この10年以上の間も全然気がついてなかった!

くうゥ!
こうなったらライブで亜美真美が歌ったアカツキには
ピュアピュアハートで
ロマンス打ちマクリですヨ!
元気なキミが好き〜〜♪
左左右右左右左左!



カバー曲といえば
アニメの『ゼノグラシア』もカバーアルバムが出てまして
オイラは買ってないんですが
ちょっと気になってます・・・・

こっちはサンライズのアニメソングをカバーしてるとゆう
アイディアとしてはなかなかのもの。

『炎のさだめ』とかカバーしてありまして、
アイマスといえばゲーム版ではコンピューターのPが
「レッドショルダー」とゆうユニットをプロデュースしてるので
なかなかニクイ選曲ですよね。


オイラの知り合いも
YOURSONGの時のリクエストでは
『炎のさだめ』をリクエストしたそうで・・・
Pとしては、やるなァ〜てカンジでした!


でもこのアルバムで歌ってるのはアニメ版の声優とゆう・・・
なんかフクザツな気分〜〜(アセ)


しかもアニメ版の亜美が『ダ・ガーン』の主題歌を
カバーしてるそうで。

以前にゲーム版の亜美真美の下田さんが
ライブで歌ってるのを聴いた身としては
これまたフクザツな気分〜〜(アセ)


しかし『炎のさだめ』とかも
実はロマンスを打てる曲なんですよネ〜(ワライ)
『炎のさだめ』でロマンスですヨ!
いいんですかTETSUさん!
思わずむせる気分です!

しかし打てるとわかると打ちたくなるのもさだめ・・・
でもライブで打つ機会は無いんだろうなァ・・・
下田さんとかライブで歌ってくれないかナ〜(ワライ)


そんなオイラが思う
最近でトップクラスのロマンス誘発ソングが
伊織さまの新曲・・・ではなくて
ゼロの使い魔』の第2期のエンディング!
この曲は仕事中でも体が勝手にロマンスしてしまいます!
おおお
ライブでロマンスしてエェ〜〜!

しかし
生で釘宮さんが歌う機会とかあるんだろうか・・・?
あるなら行ってみたいものです・・・