カゲキにアイス

hogeroh2007-09-23

先日、声優ユニットAice5』の
解散ライブに行って来ました。


Aice5』といえばオイラ的には
アイマスのあずささんの中の人であります
チアキングが参加してるユニット!

アイドルマスターのメンバーとしてのチアキングは
これまでにも見てきたオイラですが
Aice5が解散となると
Aice5のメンバーとしてのチアキングの雄姿を見る最後の機会!
これはやはり見ておかねば!・・・と思い、行くことにしたワケです。



しかしオイラ、Aice5のCDはシングルを1枚しか持ってないし
他の曲もテレビの主題歌になってた曲しか知りません。


そのことをAice5の友人(当然ライブには行く)に話しますと
5月にあったライブのDVDを観せてくれました。

「コメンタリーもあるので、2回は観てください!」

そうゆう友人ですが、その時すでにライブのほぼ1日前!
ライブのDVDですから2時間は超える長さがあるでしょう!
それを今から2回観るのかYO!

若干、ヒキぎみになりつつも
これも勉強と思い観てみましたYO!





やべえ〜〜〜
最高!!



ぶっちゃけライブDVD観るまでは

「オイラはアイマスにも出てるチアキングのファンなワケだし
Aice5のライブにもアイマスのTシャツでも着ていくかな〜?」

・・・なんてことを思ってたんですが
いや、それもある意味で漢だとは思うんですが

すみませんでしたッ!!



チアキングのファンとか抜きにして見ても
そのライブの完成度に
Aice5のメンバー5人のキャラの個性のバランスに
そして楽曲の良さに
普通に感動してしまった!


ぶっ続けで
コメンタリーを聞くために2回目の視聴!
このコメンタリーがまたおもしろい!!
しかもチアキングいっぱいしゃべってるし!

ツネヒゴロ、アイマスレディオチアキングの声を聞いてるだけに
テンションが上がるオイラなのですが
コメンタリーではメンバーの一人でもある浅野真澄もしゃべってるワケで・・・
そう、ますみんですよ、ますみん


なんですかこの
キングコング対ゴジラのような熱いバトル!


さらには神田朱未とかもいるワケで!
ネットラジオでよく聞く人たちが集うそのサマは
もお〜東宝チャンピオンまつり状態ですヨ!
(行ったこと無いケド!)


先月くらいに知ったばかりの
堀江さんの部屋がかたづいてないネタも
まさかこんなことで役に立つとは思いませなんだ!


・・・なんかこうなるとAice5のラジオを聴いてなかった
オノレの不運を呪いながら
わずか数時間で
Aice5のファンになってしまったオイラなのでした!!


結局ほぼ1日で
ライブDVDを3回観て
ライブ2日前に買ってきた新曲なんかも聴いて
ライブ会場である横浜アリーナに向かうオイラは
一夜漬けで受験会場に向かう受験生の気分ですYO!


いつものモモーイアイマスのライブに行く時とは
全然違う緊張感!!
こ・・・これがアウェイとゆうヤツか・・・!?


でもそんなオイラでしたが
おかげさまでライブはすっごく楽しんでくることができました!
友人に感謝です!


もちろんオイラにとっては
モモーイアイマスが星団最強なのですが
Aice5のライブもAice5のファンも最高でした!

チアキングが
君のぞもAice5アイマスも大切だと語ってる理由も
よくわかってよかったです!



ちなみに画像は
会場で売ってた5人の色のサイリューム
片手で振ることのできるアイテム!
前のライブツアーでも売ってたそうです。

ちょっと今度のアイマスイベント用に
手作りで似たようなの作ってみるのもいいかな〜
なんて思いました!