カゲキにコミケとか

そんなこんなあんなぷるなで
冬のコミックマーケット、無事に受かりました!


3日目の12月31日(月)
東 カ−38b 『ほげろー企画』
・・・となります。
まだちょっと先ですがコミケに来るみなさんはよろしくです〜!
オイラのスペースでハイターッチ!


なんだかいつも以上にコミケの当選に浮かれてるのは
今回、ジャンルコードを変更して申し込んだからでして。


何年間も、同じジャンルコードで申し込んでいたのを
変えてしまうのは
受からないんじゃないか?とか
スペースに来てくれる人が減るんじゃないか?とか
いろいろ不安がよぎるので勇気がいることなんですヨ〜〜

それに何より、ジャンルを変えるだけなら簡単かもですが
きちんとそのジャンルの本を出せるのか?
・・・とゆう基本的なことをやることが
実はなかなか困難なことだったりもするワケで!


しかし今回申し込んだジャンルは
アイドルマスター』!!

アイマスに関しては
軸がブレてないオイラですから!
素敵!
勇気を出して申し込んでみたワケですヨ!


今回、ちょっと調べてみたら
他のアイマスのサークルさんも
「カ」とか「キ」とかの列に配置されてるっぽ〜い!
これでちょっと安心!
あとはもお、ただひたすらにアイマスの本を作るだけですヨ!

本を作ることに関しては
先日イベントに行って来たばかりですから!
アイマステンションBINGBING BANGBANG!なのですヨ!


・・・・ただアイマスに関しては
どのアイドルにも思い入れがあるので・・・・

表紙にどの娘を描くべきか?とか悩みマクリで
軸がブレマクリだったりもするんですが・・・・


坂上Pが先日のアイマスイベントで
「どのアイドルも好きです!」とか言ってましたが
その気分、じつによくわかるんですよネ・・・・




そんなこんなあんなぷるなで
先日ありましたアイマスのイベント
『Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY 』に
行ってまいりました!

友人Pたちとの協力もあって
東京も大阪も参加できるとゆう幸運に恵まれました。


参加して思ったのは
今回のイベントのライブパート。
ライブパートでは発売になったばかりの
MASTER ARTIST』シリーズからの新曲を歌ったのですが

新曲なので、生で聴くのはどの曲もはじめて!

やよいの『キラメキラリ』や小鳥さんの『空』といった
「いかにも」なわかりやすい曲は、みんなのコールもすぐに揃っていたのですが

他の曲の多くは段々と
イベントごとにコールがじわじわと会場の中で完成していくサマが
体感できたのがおもしろかったですネ〜


「この曲調だと、ここでPPPHいく?いくよね?オイラいくよ?
・・・あれ〜?いってる人数少なッ!」

・・・みたいな駆け引きになんかドキドキ!
まさにライブ感!

いやむしろ、リアルオーディション!?
ボムを使うべきかどうか悩むかのような!


でも新曲もどれも好きなんですが
ゲームに使ってる曲も
せめて『THE IDOLM@STER』1曲くらいでもいいから
最後に歌うとかして欲しかったな〜
・・・なんて思ったりもしましたが!


『relations』や『魔法をかけて!』も歌ってほしい!
・・・なんてゼイタクは言いませんから!(ワライ)


ああ・・・
また生で『relations』や『魔法をかけて!』聴きたいですナ〜
『relations』は1年前にはじめて聴いた曲だし
『魔法をかけて!』なんて2年前ですケド
オイラの心のベストテンにランクインし続けてますヨ!



ともかくそのへん含めて
ゲームの展開はもちろんですが
今後のイベントやライブにも期待ですネ〜
やっぱアイマスは、生のライブあってのアイマスですよね〜!


でもシークレットライブとかはカンベンして〜(アセ)