カゲキにクラナド

hogeroh2007-11-09

11月10日は映画『プリキュア5』の公開日!
初日から行くぜ〜!

画像は池袋で観た『プリキュア5』ポスター!
ドドドピンクパワー!


そんなこんなあんなぷるなで
なんとなく映画館のホームページとかチェックしてたら
前売券を買ってるのに
まだ行ってない映画があることを思い出した!


それは『クラナド』!!

終わる前に観ておかないと〜・・・と思い
チェックしてみたら

9日の金曜日が最終日!

しかも夜の8時からの1回だけだヨ!


しかたないので
急遽行ってきましたヨ!
まあ、映画館が池袋なので
まだ行きやすい場所だったのが救いです!
画像の『プリキュア5』のポスターもそれで見たのです。


ちょっと早めに行ってみたのですが
なんとすでに立ち見状態!
すげー!
さすが最終日!

しかし並んで開場を待っていると
なにやらイベントのノリとゆうかテンション上がってきた!

ちゅうか映画を立ち見で観ることになるなんて・・・
何年ぶり!?
まあ、実際は床に座って観たワケですが・・・

でもなんかそれがまた、逆にテンションを上げるぜ!




で、観たワケですが!



公開されてすぐに観に行った人に言わせればイマサラかもですが



すげえヨ!!


まごうことなき「出崎アニメ」!!


しょっぱなの数分間でもうクラクラです!

ある意味『AIR』以上の出崎っぷりかも!?


立てPANとかガンガン連発されると
それだけで劇場の大画面だとヤバイ!!


マジなのかとギャグなのかわからない
スレスレ感漂う演出もドキドキものですが
ギャグの軽いすべりっぷりまでまごうことなく
とことん「出崎」!

熱い!カッコイイ!たまらない!

ド直球ストレートな「出崎アニメ」!!



もうグイグイ引きこまれて
床に座ってることも平気なくらい夢中で観てしまった!


映画そのものは90分くらいのものらしいのですが
短いとも長いとも、感じることのないくらいの
イキオイにあふれている映画でしたヨ!


まあ、オイラ
クラナド』はゲームをプレイしてなくて
テレビ版アニメを、今やってるとこまで観てるくらいの知識しかないので
それもある意味良かったのかもですが・・・


ちゅうか
だんご大家族」の歌がテレビと違うな〜
・・・とか思ってたら
出崎さんが作詞までやってるのにもビックリだヨ!


テレビの歌もイイんだけど
この出崎版がまた
映画観てるとグッとくるんだよナ〜



ぶっちゃけ時々
「これは昭和のアニメか!?」とか思うようなところもあるんですが
それすらも

映画『エースをねらえ!』を観ている時に
「ビデオテープ、でかッ!」とか感じるかのような
一種のスパイス!


むしろ映画『エースをねらえ!』の頃の
昭和の全盛期と変わらないほどのエネルギーを感じるのが
すげえ〜!


まちがいなく出崎アニメの傑作に
またひとつ作品が加わったと言える出来ばえでしたね〜
オイラDVD買っちゃうヨ!



しかも最終日とゆうことで
上映後にプレゼント抽選会があったり
プロデューサーが挨拶をしたり
しかもおまけで映画のフィルムをもらえたり・・・と
なんだかますますイベントみたいでした!

スタッフの愛情を感じてイイカンジでしたヨ。