カゲキにモモーイ

今週の『げんしけん2』もヤバすぎ!

・・・てまた『げんしけん2』の話題ですか?
BOSS ONLY〜!

・・・もとい、どんだ(以下略)


このヤバさはきっと
限られた人にしか共有してもらえないと思うんですケド
まあ、だいたいのものは基本的にそんなものなので
気にせずゴー!

ネタバレのこわい人はそこで待ってるといいさ!




なにがヤバイってもお〜
あそこでイキナリあの曲ですヨ!

そうですヨ、
くじびきアンバランス』ですヨ!!


もう、あの歌い出し!
モモーイの声が流れた瞬間
何事かと!
全身鳥肌!



あえて言おう!
選曲した人、神すぎる!


今週のエピソードも
原作をうまくアニメにしたいい回だと思うんですが
オイラ的にはもうこの『くじびきアンバランス』だけで
完敗です!
ちゅうか反則負け!?



考えてみると3年前・・・
(ちゅうか3年前なのか!)

モモーイのユニット、『UNDER17』の
解散を見届けたあの秋に聴いた
くじびきアンバランス』・・・

言ってみればオイラたちにとっての
UNDER17の「卒業式」に聴いたこの曲
くじびきアンバランス』・・・

ノリのいいメロディの中に感じる
なんとも言えない悲しい雰囲気が
劇中での「卒業式」と重なり合って
オイラの目頭を熱くする〜ゥ!



・・・あれから3年が流れて
モモーイはソロとしての活動を精力的にやっていて
とくにこの秋はビックリするくらいの
CDラッシュ!

この秋だけで
momo-i名義で歌ってるCDも合わせると
6枚のシングルが出てるんですヨ!

『Party!』
『ナイト・で・ないと』
『悠遠のアミュレット/オペラファンタジア』
『R・G・B・・・』
『ルミカ』
『ハイ・エナジー

さらにはユニット、BBガールズの
『恋はビリビリSENSATION!』
もあるし!


まさに
BOSS ONLY〜!
・・・もとい、どんだ(以下略)



だからまさに
モモーイテンション
アゲアゲエブリデイな中、
くじびきアンバランス』を聴いたものですから!

余計になんだかグッとキちゃったヨ!!



しかもテレ玉だと
げんしけん2』の直後に
かわいいジェニー』を放送してるんですヨ!

オープニングの『ルミカ』が
なんだかいつもとは違う曲のように
オイラの涙腺をゆるませる〜ゥ!



・・・いや『ルミカ』、
実にいい曲なんですヨ・・・
かわいいジェニー』はあんなノリですケド(ワライ)


この「ルミカ」はきっと
あのオイラたちがイベントで振るサイリューム
「ルミカ」のことなんだと思うんですケド
(日本語おかしいです)


てことはモモーイ
UNDER17時代に作った名曲
『かがやきサイリューム』と同じテーマの曲なワケで!

3年の時を越え・・・
ソロとしての
現在のモモーイ流の『かがやきサイリューム』こそが
この『ルミカ』!


そして『かがやきサイリューム』こそは
くじびきアンバランス』のカップリングの曲であったのだ!

そのことを思えば!


今日の『ルミカ』が
いつも以上に大きな意味合いを感じさせて聴こえてくるのも
しかたのないことだと思うのだ!



まあ『かわいいジェニー』はあんなノリですがネ!



・・・しかしそれにしても
かわいいジェニー』!

浦沢さんが直々に脚本を手がけてないエピソードは
一応ちゃんとオチがあることが
なんだか不満にすら感じるマジック!


浦沢さんの投げっぱなしすぎる展開に
1、2、3でテンションが上がる体質になってしまった!
アドレナリン!