カゲキにリボ

今日は信じられない話を聞きました。


たしかにかねてから
軽くウワサ話として聞いてはいたことなのですが

友人との会話でその話題が出ても
どこか絵空事のように思って話していた感は否めません。

実は今でも
心のどこかで、信じきれてない感覚があるのですが・・・



そう・・・もう知ってる人もいるかと思いますが

リボルテック』で
あの『リボルテック』で『アイドルマスター』が
アイドルマスター』が

発売されることが発表されたらしいのです!


・・・あああ
やっぱり
リボルテック』とゆう単語の後に
アイドルマスター』と続けることの
不思議な違和感!!

落ちつかねぇ〜〜!


どうなんでしょう?
アイマスにさほど興味の無い人にとっては
「へえ、リボルテックの新製品はアイマスなのか」
・・・と、軽く普通に受けとめられるものなんでしょうか!?


たしかにオイラはアイマス大好きであります。
そんでもってリボルテックも好きでちょくちょく買っております。

でもこの2つが一緒になるとゆう
発想は無かったワ!


そう・・・それはたとえば友人たちとの会話の中で
装着変身プリキュア5が出たら絶対買うヨ!」
・・・とか話していても
そんなものは出るワケも無いと思っているのです。


でもリボルテックアイマスが出るなんて
思いもしなかったんですから!

信じられないオイラがいて当然じゃないですか!?


しかも来年の5月に春香、6月に亜美ですってヨ!
半年後には買えるらしいんですヨ!

わけわかりませんヨ!



オイラの友人にも
リボルテックだから」とゆう理由で
知らないロボットとか買ってる人もいます。
今現在、リボルテックはひとつのブランドになってるのでしょう。

そんな友人が・・・
アイマスをやってない友人までもが
きっとリボルテックアイマスを買うんですヨ!?


ミクシィの日記で
「とかち買ったよ〜。でもこの娘、なんでとかちってゆうの?」
とか書いたりするんですヨ!?

わけわかんないヨ!



だってアイマスですヨ!?

つい最近まで
まともにフィギュアが出てなかったアイマスなんですヨ!?

フィギュアが出たと思ったら
ピン●ーもどきだったり!
キャラが全員揃わなかったり!
わけのわからない水着だったり!
ゼノグラシアだったり!

ゲームの限定版のおまけだったり!
やたらとデカいウェディングドレス姿だったり!


そんなアイマスなんですヨ!?



・・・いや、そうか。

そんなアイマスだから
いきなりリボルテックなのか!


なんだ〜
なんか納得しちゃったヨ〜





・・・なんとなく思うのは
このアイマスリボルテック
榎木さんが「とかち作りたいな〜」とかきまぐれで作って

でもいきなりとかちだけ商品化するのもおかしな話だから
とりあえず一応メインヒロインらしい春香も作りました〜
・・・てカンジなんでしょうね(憶測)

浪漫堂が春香と律っちゃんのドールを出すのも
同じような理由だと思われますし・・・(憶測)




あああ!
でもすばらしい話です!

だって一番欲しくてたまらないアイマス
リボルテックで買えるんですヨ!?

そんなに好きでもないキャラクターや
たいして欲しくもないキャラクターを
「とりあえず出来が良さそうだし買ってみるか」
て買うのとはワケが違うのです!

本当に欲しいものが買えるんですヨ!?
こんなシアワセなことが現実のことになろうとしてるなんて!
やっぱり信じられない〜〜!


こうなると欲が出るもので・・・

これまでの多くのアイマスフィギュアのように
全員揃ってないまま打ち止め
・・・なんてことにならないで
全員が商品化されるといいな〜と
願ってやまないですナ!


そのためにも
春香や亜美をたくさん買うぜ!

アイマスですからたくさん買っても
衣装の色を塗り替えればいいんだし!
夢が膨らむぜ〜


みんなまとめてアイドルマスター
団結団結団結団結!