カゲキにダンボー

なんだか寒くなってきましたね〜
12月は伊達じゃない!


夜中の作業中に飲むコーヒーの量も増えてきて
コーヒーだけじゃ味に変化が星井ので
ミルクココアとかインスタントスープも飲んでる今日コノゴロ・・・


スープは幼い頃からのスリコミのためか
ついついコーンポタージュを選んでしまうクセがあったのですが

なんとなく買ってみた、じゃがいものポタージュスープに
いきなりハマってますヨ〜


そんなオイラは今年も暖房を使わずに
今のところ生活しております。


昨年までなら
どうしても寒くなるとスクワットとかしてたんですが
今年はちょっと違う!

あたたかいものを飲んで暖まるのもいいですが
オイラの覚えた暖房方法をお教えしよう!



1分間。
鼻で、できるだけ早く、息をする。



これを1分間やるだけでか〜な〜り暖まります!

てゆうか
軽く汗ばむくらいになるので
汗で風邪とかひかないように注意です!


これでスクワットをする場所や時間が無い時とか
作業しながらでもぬくもれますヨ〜

値上げで暖房費の心配なあなたもやってみよう〜!


実は
ビリビリーズブートキャンプで知ったもので
声優の訓練になるとかで
肺だか発声だかなんだかそうゆうのにも効果があるみたい!(適当)
これをやれば声優にもなれるかも!

うっうー!
おトクです!